わんこのお気楽垂れ流し。。。
Posted by U・ェ・U
 
[スポンサー広告
春うらら交換会・直前☆言い訳大会@第四指令!
「のんびり政助屋やってます♪」のとらちゃん主催

春うらら 愛と笑いのhandmade交換会に参加しています。

第四指令が 発動されましたので

行かせていただきます!!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪




こんなん 作ってます。。。
DSCN0549_20100404094056.jpg

↑ある一部分を 撮って 切りとって

いろんなタイル化して カラーもいじってみました(^ ^;)

ネタバレしてないかしら(;´▽`A``



送らせていただくのは、人気のワイヤー作家さん

「**honobono diarry**」のfran*さんです。

交換相手が決まってから、

じ~~~~~っくりと ブログを拝見させてただき

聞いてみたいことを質問させていただき。。。

悩みまくり。。。

キャー(><) こんな凄いお方に何を作ればいいんだ!!

と、軽く主催者を恨んでみたり(笑)



何にするか決まるまで A案 B案が出た。

あ、A案はボツりました~(^ ^;)

今回は 新しい手法などへのチャレンジではなく

自分が気に入って使っているものを アレンジしています。

fran*さんに気に入っていただけるのかが

最大の不安事項!!(><)ごめんなさい!!!!!




その上、作成最終段階で ココどうしよう。。。!!と悩み中

発送までほぼ1週間。。。

頑張れオレ!! と自分で尻をたたいて

ラストスパートいたしますm(_ _)m




fran*さん!! 相手が私でごめんなさい(ノω・、) ウゥ・・・
Posted by U・ェ・U
comment:20  
[交換会
春うらら♪…交換会 第3指令です^^
本日2つ目記事となりますが(笑)

第3指令が発動されたので 行かせていただきます♪



?交換会の作品の製作経過をネタバレしない程度に教えてください。

現在50%完了といったところでしょうか。。。(^ ^;)
春を感じるかはビミョーでございますが
愛を込めて じっくり丁寧にを心掛けています^^


?今回の作品のテーマは?

うっ、ネタバレしそうで。。。(-_-;)
自分が気に入っているもの とだけ言っておきます(;´▽`A``


?あなたの好きな食べ物と、嫌いな食べ物はなんですか?

好きなもの…おせんべい(甘いのはキライ) 柿の種 牡蠣フライ(笑)

キライなもの…ピーマン あんこ ワサビ メロン ふきのとう 
       炭酸ジュース(でもビールは好き)などなど。。。


?あなたの好きな色はなんですか?

生成りとかオフホワイト 淡い色の紫も好き~♪ 茶系も好き~♪

?最近、はまった食べ物は?
(ネットで購入した場合は、URLがあると嬉しい)


買ったもんじゃないけど、ドレッシング作りにはまってます^^
ミキサーで ガーッと混ぜるだけで かなり旨い♪

参考にしたレシピ↓
Cpicon ミキサーで簡単♪ごまドレッシング by かおたんママ*

BF74565AAAD33AD408E522A0AC68224E.jpg


この量でつくると、500くらいのペットボトルに2本くらい?
多いので ほぼ半量でつくりました。

材料をぶち込んで ミキサーで回すだけ~(;´▽`A``
ニンニク入れなくっても おいしいよん♪

出来立ては 玉ねぎの辛味がきいてるので(2~3日で抜けます)
子わんこが食べられない。。。

そこで ハンバーグ焼いた後の フライパンで加熱して
ソースとして 食ってみたら!
旨かった(T‥T) リピ決定♪

新玉ねぎで作れば すぐ食べてもウマウマよ^^




そうそう、新玉ねぎと言えば

↓このレシピ。 手に入ると 必ず作ります^^
Cpicon プロの味!美味しすぎ!ドレッシング☆ by サオリ29

BEF7C98B984AE6A2C265C9EBC0B3C46D.jpg

あと チキン南蛮つくるのにもハマってますが
ながくなりすぎたので。。。(笑)


?普段の製作において気をつけていることは?

とにかく丁寧につくること。ラブ~を込めること!!

妄想に入りやすいので、いいかげんカタチにしろ~と
自分にハッパをかけねばなりません(^ ^;)


?あなたの座右の銘は?

後悔先に立たず だけど 後で役に立つかもしれない。。。


?参加者のみなさん&ギャラリーのみなさんに一言!!!

みなさんのところへ 伺うのが のろのろペースでごめんなさい(><)

伺う先々で ステキな作品に見とれて。。。
ウットリしすぎて コメント入れ忘れることしばしば
ボケてて うっかりものですが よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by U・ェ・U
comment:18  
[交換会
第一指令(自己紹介)発動♪
「のんびり政助屋やってます♪」の とらちゃん主催

「春うらら・愛と笑のhandmade交換会♪」へ

今回も参加させていただきます!!

参加者のみなさ~ん♪ ギャラリー&盛り上げ隊のみなさ~ん♪

よろしくお願いします(*^-^*)



「*kaiのほっこり日和」*kaiさんから 送っていただき、

「 ** honobono diary ** 」fran*さんへ 

送らせていただくことになりました。

お二方とも、よろしくお願いしますm(_ _)m



fran*さん、ものすごくステキな ワイヤー作家さんで

先日のshopオープンでは うっかりのんびりしてたら

狙ってた子が 早々にsoldoutになってました(T‥T)

こんな凄いお方に 何をつくればいいの!?

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

これから 怪しいくらいたくさん fran*さんのブログへ

リサーチ&構想を練りに 伺わせていただきます(^ ^;)



ではでは、指令の自己紹介は 追記より~

 more...

Posted by U・ェ・U
comment:2  
[交換会
お年玉交換会の一人反省会(遅っ!)&ムンクの正体
すっかりUPが遅くなってしまいましたm(_ _)m

今年初参加させていただいた交換会の

一人反省会をしていなかった!!

さらには、言い訳大会でUPしていたムンク↓の正体も。。。(笑)
ボツ1




発送前に 縫い代を倒す方向を間違えるという

大失態に気づき、なおして いっそいで発送したら

すっかり写真も撮り忘れ。。。

mari*fuちゃんに 画像をお借りしました。

いとしこいしのmari*fuちゃん、ありがと~~~~!!!!!



では、つづきは 追記より。。。 (-.-;)ボソッ。。。

 more...

Posted by U・ェ・U
comment:8  
[交換会
バレンタイン企画 がま口か巾着の交換会♪
真夜中のtea time」*infini*さん主催の

バレンタイン企画 がま口か巾着の交換会

巾着組に 参加させていただきました(*^-^*)

私へ贈ってくださったのは、

chiqu*rsm* ちくちくりずむ」のAmicaさん!!

IMGP1590.jpg

こんなステキな ラッピングで

キャー q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p キャー♪





気になる 中身は 追記より (*ノωノ)

 more...

Posted by U・ェ・U
comment:25  
[交換会
