わんこのお気楽垂れ流し。。。
Posted by U・ェ・U
 
[スポンサー広告
イベント用 ボツもの。。。(-_-;)
今日は天気がイマイチで、うまく写真が撮れないです(-_-;)
そのうえ ボツが出来上がってしまいました~


頑張ってつくったので いちおうUPしとこう(^ ^;)

たぶん、製作過程 構造上どうしようもない部分なのでしょうが
(使った生地が 厚かったってのもあるかも)
納得がいかないので 売り物にはできないなぁ。
そのうち リベンジするかもしれないけれど
イベントまでには 無理なので 断念。。。(ノω・、) ウゥ・・・




いちおう こちらが前のようですが
DSCN0701.jpg



こっちを前にしても 着られます。ベスト感覚もあり?
DSCN0702.jpg



ボタンを開けて着ると レースをしっかり見せ(笑)
DSCN0703.jpg



ボタンを閉めて着ると レースチラ見せとなるのでした~(^ ^;)
DSCN0705.jpg
Posted by U・ェ・U
comment:8  
[ようふく
ケープブラウス
DSCN0525.jpg
パターン…布花茶家 ケープブラウス



きのう つくったもの。

ブラウス丈のを いきなりチュニック丈でやっちゃった。

うぅん。。。

やっぱりコレは ブラウス丈のほうがよさそうです。。。(^ ^;)



生地はC&Sさんのダブルガーゼ。

ダブルガーゼにしては かなり扱いやすかった^^さすが(笑)
Posted by U・ェ・U
comment:4  
[ようふく
clione-overshirt♪
conoriさんのBBSで見掛けていて

とってもステキなシャツを 作っていらっしゃる方がいました。

ブログにも すごいなぁとウットリするシャツがいっぱい♪

追記*********
cobalt*さん→「slow&steady」一見の価値ありのステキなブログ!
ショップは →「Handwork STORE
 クリオネシャツのパターン、月曜日の朝まで予約販売中です^^
 初回販売分は5分以内で売り切れなんて、激戦だったのねぇ(^ ^;)
**************


その方が こだわりのシャツパターンを販売なさると!

こういうシャツが欲しかった!!




必死にGETした clione-overshirtのパターンで

早速作ってみました♪

DSCN0447.jpg
ラグラン袖でありながら ドロップショルダーのよう。

ちょこっとギャザーが入ってます^^

まずは ほどんどパターンをいじらず作ろうと思いつつ

すそにちょこっとだけ 付けたかった 三角のマチを

サークルレースで付けちゃった (^◇^;)>
DSCN0449.jpg
短冊開きのシャツを作ったのは、何年ぶりだろう。。。

たのし~♪

手間が掛かるわりに サクッと出来て 仕上がりも満足♪

次は あのリネンで作ろうか、ダブルガーゼで作ろうか、

薄手のブラウス生地でも やってみたいとか、

はたまた 丈を伸ばして シャツワンピにしちゃおうか、

妄想広がる ステキなパターンでした(*^-^*)

cobalt*さん ありがとうございました♪

いつも読み逃げ専門ですいません(^ ^;)



そして まだ作りたいシャツのパターンが。。。

近々UP出来るかな~
Posted by U・ェ・U
comment:14  
[ようふく
どうする?(^◇^;)
DSCN0445.jpg

先日、古本屋さんで パラパラめくっていた本に

やってみたかった アミアミとチクチクコラボの服に

とっても近い物を見つけた!!

とりあえず 前部分を編んでみた♪

DSCN0446.jpg

パールボタンをはずしても いい感じ♪

でも、それにのってた チクチク部分は。。。

ちょっとイメージと違うのよねぇ。。。

さて どんな風に パターンをいじろうか(笑)

難産突入?(^ ^;)



子わんこに 「こういうの付いてる服いる?」

と聞いたところ、速攻却下された(T‥T)
Posted by U・ェ・U
comment:6  
[ようふく
キーネックチュニック♪
キーネック1

ゆうべ 子わんこが ずいぶん早く寝ちゃったので

作りかけてた キーネックチュニックを 完成させる事が出来ました~(*^-^*)



首周りがすっきりとした デザインだから 腰周りがふわっとしてても

スッキリしてるかも!

ポケットを付けて 同じレースをはさもうかと 悩み中~~(^ ^;)

 more...

Posted by U・ェ・U
comment:6  
[ようふく
