わんこのお気楽垂れ流し。。。
スポンサーサイト
Posted by U・ェ・U
 
[スポンサー広告
兵児帯作ったよ~♪今日は夏祭り^^
続々と ステキな作品がUPされています^^
ぜひ見に来てくださいませ♪
manmarubana.jpg
まんまるオフィシャルブログ






DSCN0912.jpg

今日は幼稚園で最後となる夏祭りでした^^
浴衣は実家の母に縫ってもらい、楽をさせてもらったので
兵児帯(へこおび)くらいは自分で作ってあげようと。。。

画像では分かりにくいけど、子わんこ好みに
回りにぐる~っとレースを挟んであります。

作り方はいたって簡単♪
レースを挟みながら四角く縫ってひっくり返し、
コバステッチかけるだけ(笑)
大変なのは 距離が長いってことぐらい?
シュシュを作るより 簡単です((((o゜▽゜)o)))

兵児帯って、時間が経つとダラ~っと結び目が下がってしまいがちです。
それをおさえるのにいいのが おしぼり。
乾いたおしぼりをクルクルっと丸めて、結び目の下あたりの
帯の中に隠しておけばいいのです。帯枕がわりですね^^
結び目を乗っける感じで。。。
着付けの先生していた母より受け売りです(笑)

幼稚園の指定で、下駄禁止・運動靴着用とのこと。。。
ゲタで歩くのって そんなに悪い事じゃないんだけどなぁ(-_-;)
暑さより そっちが納得いかないわんこでした~~



いつも応援していただき、ありがとうございます^^
今日もポチッと一手間お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
画面が完全に表示されましたら、投票完了です。
スポンサーサイト
Posted by U・ェ・U
comment:2  
[かばん・こもの
comment
こんばんは。
幼稚園の指定なんですね、運動靴。
浴衣の模様はキティかな?
浴衣姿も可愛いですね、子わんこちゃん。
名古屋イベント、もう少しですね。
成功、お祈りしてます♪
2010/07/19 00:13 | URL | edit posted by ありんす
ありんすさん♪>
゚・:,。★\('ー'*)♪いらっしゃいませ~♪(*'ー')/★。,:・゚

浴衣の模様、そう!キティーちゃんなのです!
地味なようで 賑やかな柄でした(^ ^;)

応援本当にありがとうございます!!
私はボツ物ばかりで出品数がすくないですが
メンバーのステキ作品がザックザクです^^
自分も行きたくて ウズウズしております。。。
2010/07/19 23:17 | URL | edit posted by U・ェ・U
comment posting














 

