わんこのお気楽垂れ流し。。。
スポンサーサイト
Posted by U・ェ・U
 
[スポンサー広告
BALで夏用キャスケット&ゆうべ生まれたモチーフ♪
必要に迫られ、子わんこ用に 夏用キャスケットを作りました^^
布山から涼しそうな生地をいくつか出して、選ばせてみたら。。。
めずらしくおとなしめ(?)な花柄を選んでました。驚き~(笑)

BAL


パジャマ姿で失礼いたします(^ ^;)
さらに ハミガキ中だったので お口からヤバいものが垂れてました。。。(-_-;)

パターンはwhitsle@さんのBAL
廃盤になっちゃったなんて残念。。。
ちっさいころ色々作ったな~
本来ニット推奨パターンだけど、バイアスで裁断するし、
サイズテープとか使わないパターンなので多少伸縮する♪
ワンサイズ~2サイズ大きめで作れば、布帛でもいけます^^



そして↓こちらは。。。
DSCN0855.jpg
ちょこっと使いに 菱形のモチーフが欲しいなぁと思っていたので
本に載ってたのを すこーしいじった上のモチーフを編んでいて
思いついて下のモチーフが生まれました~♪
ぷっくりした感じが気に入ったので、イベント物に付けてみようかと。。。
さぁ どうなることやら。。。(;´▽`A``


いつも一手間ありがとうございますm(_ _)m
頑張る励みになっております!!
今日も一手間、ポチッと応援お願いいたします。
画面が完全に表示されましたら、投票完了です^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by U・ェ・U
comment:8  
[かばん・こもの
comment
萌え
や~ん、子わんこちゃん、かわいい~~♪
口から出ててもいいのにww
キャスケットとってもかわいいね(^^)
そのうち生で見られるかな?

新しいモチーフもかわいくて何になるか楽しみ!
一瞬はんこにしようかと、図案を見ながらちょっと書き始めて断念ww

はぁ、イベントの準備頑張らないとね~☆
2010/07/05 12:10 | URL | edit posted by ももぞ☆
子わんこちゃん、かわい~♪
どんな姿でもOKだよ。
キャスケット、似合ってるねぇ。
ママの手作りなんて、いいよねぇ。

モチーフ、素敵!!
下の方が、ぷっくりしてて、かわいい。
こういうのが自分でいじって作れちゃうなんて、すごいよ。
どうやって使われるのかが、楽しみ~。

↑のももちゃんのコメ、はんこバージョンも見たいって思ったよ^^*
2010/07/05 12:36 | URL | edit posted by rika
こわんこちゃん、かわいい~
シックな色を選んだ感じが大人的にすてきです笑

ひし形のモチーフ、なかなか見ないですね!
いいです~
アレンジを加えるとは・・私の頭ではどうひねっても考えられないです・・涙


↓わんこちゃんの着画~~~♪
後ろ姿でもいいです~
私の妄想が現実化!笑
タスカニーレース?!
こんなすてきなレースもあるんですね~
より上品な感じがします!
2010/07/06 14:40 | URL | edit posted by *kai
こんばんは♪
BALの布帛バージョンはまだ作ったことがないんですが、かぶりやすさはニット地でわかってますから。
ニットで10くらい作りましたよ~。
ただわが娘はかぶってくれず(泣)姪っ子のとこへいきました。
麻ですか?
子わんこちゃん、可愛い~♪
似合ってます!

モチーフを自分で考案できるなんて尊敬~(@o@)


私もyukippe**さんやU・ェ・Uさんのを見てVネックシャツのパターン、買っちゃいました(爆) 娘のも(爆)
ど、どうしよ!?
2010/07/07 23:39 | URL | edit posted by ゆうこ
ももぞ☆ちゃん♪>
笑いすぎて ダラダラ垂れちゃったのよ~(^ ^;)
生着、見てもらいたいわ(*ノωノ)
モチーフはね。。。 どう使おうかま~だ悩んでます。。。
最近 アイディアが降りて来ません(T‥T)
2010/07/18 08:41 | URL | edit posted by U・ェ・U
rikaさん♪>
意外な生地選択だったのでした(^ ^;)
お気に入りだけど在庫少ない生地で、まさか選ばないだろうと
出したら選ばれてしまいました。。。(T‥T)

プックリ❤
そうなの そうなの~~~(*ノωノ)
プックリさせたかったのでした(笑)
思い描いているのは、ちょっと違うのでまたリベンジせねば(^ ^;)
2010/07/18 08:44 | URL | edit posted by U・ェ・U
*kaiさん♪>
まさか選ばないだろうと思っていただけに、驚きでした~(^ ^;)
気に入っていた生地だけど、コレで使い切っちゃった。。。(笑)

最近、ボツつづきでスランプです(-_-;)
このモチーフ使ってあげたかったんだけどなぁ。。。
2010/07/19 08:03 | URL | edit posted by U・ェ・U
ゆうこさん♪>
BAL可愛いですよね^^
コレはたしか麻生地でした♪
私も子わんこが小さい頃 かなり作ったけど
実際被ってくれたのは 甥やお友達でした。。。orz...

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
ゆうこさんもVネックおそろですか(*ノωノ)
嬉しいなぁ❤
娘さんの分も!!
そりゃ~ 作るっきゃないっすね(* ̄ー ̄)ニヤリッ
私も娘とオソロしたかった。。。
2010/07/19 16:14 | URL | edit posted by U・ェ・U
comment posting














 

