わんこのお気楽垂れ流し。。。
スポンサーサイト
Posted by U・ェ・U
 
[スポンサー広告
WガーゼでVネックシャツ◆勇気を出して初めての着画
子供の風邪をもらい、体調イマイチ。。。
何かハンドメイドネタはないかと 見回したところ、
あった! UPしてなかった!(笑)
(じつはタイミング逃してUPしてない! そんなんばかり。。。)


エプロンが作りたくって、ついでに買ったVネックシャツのパターン。
結構気に入ったデザインなんだけど、衿の処理が気に入らず
若干放置考え込んでいたのでした。

そうしたら何やかんやと 行かねばならない幼稚園。。。
明日着て行く服がないじゃ~~ん!!と
ドタバタ作ったものでした。
作りたいエプロンより先にカタチになったし(^ ^;)
(毎年思う。去年何を着ていたんだ?と。私だけ?)

DSCN0845.jpg



いきなりリネンで作る勇気はないので 涼しげな水色のWガーゼで。
それでも秘蔵のタスカニーレースを 衿に重ねるという無謀さ。。。
でもね、レースのおかげでグレードUPしたような気が(*ノωノ)

いつもsioたん作のネックレスと一緒に着ています^^
すでに何回も着ているので ちょっとヨレてて失礼します m(_ _)m

DSCN0847.jpg
パターン amie poche


着画。。。 
誰ですか~ 載せろと言ったのは(笑)
怖いもの見たい人は 追記で。。。(-_-;)

その前に(*^-^*)
いつも一手間ありがとうございます!
↓今日もポチっとクリックお願いいたします。
画面が完全に表示されましたら、投票完了です^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*
*
*
*
*
DSCN0839.jpg

画像はクリックしないほうがいいよぉ。。。
前から撮る勇気までは出ませんでした~(;´▽`A``


チビでまんまるな私でも 余裕で着られるの(*ノωノ)
うしろのボタンは 開けなくっても被れます。
風通しよくって涼しく かなり着心地GOOD♪
首まわりもスッキリっす(笑)

リネンバージョン登場はいつでしょう(^ ^;)


着画頑張ったね❤ と思っていただけたら。。。
↓クリックで応援お願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by U・ェ・U
comment:18  
[ようふく
comment
わ、わ、わ、わんこちゃ~~ん、こっち向いてよ~~。
確かに、後ろも見せたいパターンだけど、
後ろもかわいいけど…。
いや、お楽しみは次回にってことか(。-∀-)ニヒ♪
じゃぁ、我慢するww
すごくエレガントな感じですてき~。
レースもいいわ~。
sioちゃんのネックレスともばっちりだね^^*
私とおそろのネックレス~~♪
2010/07/01 15:54 | URL | edit posted by rika
これはかわいい。
レースが上品だ~
もちろんクリックしたよ~
だって知ってるもんね~
想像でお顔くっつけましたよ。
わんこさんの雰囲気にあってると思うよ。

あとは子わんこちゃんと
おそろで着てほしいな☆
2010/07/01 16:13 | URL | edit posted by ままちん
やった~着画wwwO(≧▽≦)O ワーイ♪
でも何で後ろ姿のみ?????
リネンで作る勇気がないって。。。
お値段的にはリネンの方が高いけど
技術的にはWガーゼで作る方がハードル高いっちゅうの(笑)
綺麗な水色で、レースと合っててホント素敵~(≧∀≦*)

私もsioたんのネックレスと合わせて着たいよ~(*^m^*)
2010/07/01 18:32 | URL | edit posted by yukippe**
わんこちゃんだ~☆☆☆
し~っかり拡大して、前からを想像しつつ妄想の世界へ・・・(笑)
衿の処理はいい感じにアレンジできたのかな~?
前に聞いたときにもyukippe**さんとこで見たときにも思ったけど、やっぱりステキだな~☆
ギャザーたっぷりだから着膨れするかな~?と思ったりしたけど、Vネックだからすっきりなのね!!
私も真似っ子させてもらっちゃおうかな~(*^m^*) ムフッ
エプロンも気になってるしね~。
ただ、パターンゲットして満足してる恐れ大ですが(爆)
それにしても、きれいな水色にレースがすごく合ってるね~☆
sioさんとのネックレスともすごく合ってるし~♪
う~ん☆ステキ~♪
2010/07/01 19:53 | URL | edit posted by toana*
な~んてかわゆらしいの~~♪
ギャザーたっぷりなところも、綺麗な水色も素敵すぎです^^
レースの雰囲気もばっちり合ってますね。
ふわふわで着心地もよさそうです。
ネックレスと合わせてくださってるなんて感動です^^
画面に向かってわんこさ~んと叫んでしまいそう♪
2010/07/01 22:45 | URL | edit posted by sio
これ かわいい~~♪
胸元のレースと水色がすごくさわやかでかわいらしい♪
元のパターンをみてきたけど
少し襟元をつめてあるのでしょうか??
元もパターンはすこしがぽがぽな感じで
このほうが素敵!
Vネックのブラウス探してたんです
でも子供用しか見つけられなくて・・・
そんなにお高くないパターンだし わたしもGETしちゃおうかな♪
2010/07/02 08:03 | URL | edit posted by きいちご
めちゃめちゃかわええ~~~(*≧艸≦)
しばらく見とれてました(*'ω'*)
ダブルガーゼのおよふく
着心地抜群だしふんわりさわやか^^
襟元のレースも上品だ~~~
もちろんクリックしたもんね(〃ω〃)
ぜひこわんこちゃんとお揃いで♪
2010/07/02 08:16 | URL | edit posted by mari*fu
かわいい~~~
わんこさんこんにちは^^
なんてかわいいブラウス~。ベリボちゃんのレースがますます素敵になってます!!
そして、「エプロンパターンのついでに買って、エプロンよりも
先に形になった・・・」ってのも同じで笑ってしまいました。
衿の処理は結局どうしましたか?
ちなみに、エプロン、まだ形にならず。。。
ついでのついでにかったスパッツ、クシュクシュバージョンで一気に3本縫いました^^でも、本命なぜか、縫えずにいます~T^T
2010/07/02 10:33 | URL | edit posted by ミカ
かわいい~爽やかな感じでレースのVネックが・・・
あれれ~後ろ向きじゃ見えないぞ~
こっち向いてくださいよ~^^
2010/07/02 19:16 | URL | edit posted by 三重のゆき
rikaさん♪>
前はダメダメ~~~(><)
すっごく涼しくって、ヘビロテしてます(笑)
リネンで作ったら、もっとステキだろうなぁと妄想中^^

そうそう!rikaさんとお揃いのネックレスなのよね(*ノωノ)
このネックレスは ほぼ毎日使用中です!
2010/07/18 01:01 | URL | edit posted by U・ェ・U
ままちんたん♪>
たぶん ままちんたんは 誤解してる~(^ ^;)
自分の作るものが イチバン似合わない私でありまする。。。orz...

子わんこにはパターンポチる前から「いらない!」と却下されてるのよ(T‥T)
どこまでも好みがかけ離れていきまする。。。。。。
ちゃみちい。。。(ノω・、) ウゥ・・・
2010/07/18 01:04 | URL | edit posted by U・ェ・U
yukippe**ちゃん♪>
前は駄目でしょ~(笑)
逮捕されちゃうから~(〃゚д゚;A アセアセ・・

リネンは 失敗できない!!って緊張感があって。。。(笑)
Wガーゼも縫いにくいのから 縫いやすいのまでピンキリだね(^ ^;)
似合わないかも。。。と思いつつも レース使いしちゃいました。
強引に着倒してまいります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

sioたんのネックレスはね、、、、
すっごくいいよ~~~♪♪♪
こんどのイベント物も すっごく心くすぐられております(*ノωノ)
2010/07/18 01:09 | URL | edit posted by U・ェ・U
toana*ちゃん♪>
わーい♪わーい♪
toana*ちゃんも オソロしようよ~~^^
ホント涼しくって、気持ちいいよん♪
そうそう、Vネックだから スッキリなの(*ノωノ)

パターンゲットして満足って。。。耳痛っっ!!(笑)
そんなパターンがゴロゴロとあるのでした(;´▽`A``
2010/07/18 01:12 | URL | edit posted by U・ェ・U
sioたん♪>
何を見ても、sioたんネックレスに合いそうか考えちゃうよ(*ノωノ)
ホントにありがとう!!
Wガーゼのふわふわ感が 大好きなのですが、
思いっきり満喫出来るパターンでした^^

sioたんが呼んでくれたら、おい~~~っす!!って画面のこっちで
返事してるから~~❤
2010/07/18 01:15 | URL | edit posted by U・ェ・U
きいちごさん♪>
かわいいパターンでしょ~(*ノωノ)
ぜひぜひお揃いいたしましょ^^

私のはパターンをいじってはいないのですが。。。
柔らかいWガーゼで作ったから、体に沿う感じなのかな?
いや、モデルの違いかもしれん!!
amie pocheさんのモデル 細っ!ですから~~!!
2010/07/18 01:17 | URL | edit posted by U・ェ・U
mari*fuちゃん♪>
着心地は「ばっつぐ~~ん♪」なんだよ^^
(ばつぐん ってお笑いの人、どこいっちゃったんだ?)

子わんこには もちろん一番先に コレお揃いで着ようよ❤と相談したのよ。
速攻却下くらいました(T‥T)  お揃いしたかった。。。
2010/07/18 01:20 | URL | edit posted by U・ェ・U
ミカさん♪>
遅いレスで申し訳ございません(^ ^;)

ベリボさんのレースには、いつも助けられっぱなしです。
ホントにいい仕事してくれますよね~^^
私もまだイチバン作りたかったエプロンに着手できずにいるのでした。
(〃゚д゚;A アセアセ・・
一気に3本ってすごいなぁ❤
同時進行がニガテで仕方ありません。。。(;´▽`A``
2010/07/18 09:32 | URL | edit posted by U・ェ・U
三重のゆきさん♪>
前はダメダメ~~ですよ~!!
やばいっす。逮捕されちゃいます(笑)
ザ・夏!といった色使いになったかしら?
見た目以上に涼しくって、超お気に入りとなりました^^
2010/07/18 09:34 | URL | edit posted by U・ェ・U
comment posting














 

