わんこのお気楽垂れ流し。。。
スポンサーサイト
Posted by U・ェ・U
 
[スポンサー広告
オリジナル マスキングテープ作ってみたよ^^
店頭やネットショップなどで、
とっても可愛らしいマスキングテープが売っていますね^^
あのほとんどが 商用利用不可なのをご存知でしたか!?
ほんの少しでも、作品などに使用して販売してはいけないんだそうです。

追記
今回は個人で楽しむ範囲のものなので
リバティをスキャンして使いましたが
リバティを印刷して商用としては使えません。
WOLCAさんのフリー素材も商用利用はできません。
商用としてお考えの場合は、素材発信元などへご確認ください。



先日 オリジナルマスキングテープの作り方を
ご紹介くださっている「WOLCA」さんに辿り着き、
(サイトでは6月27日までの限定公開中です。)
楽しそうだったので 風邪でお休み中の娘と作ってみました^^

DSCN0831.jpg



今回使ったのは、こちらのマスキングテープ。
ホームセンターで 40~50円くらいで購入したものです。
うちの近所のホームセンターでは、
ペンキコーナーに置いてありました。
DSCN0825.jpg


印刷後すぐは、インクが乾いていませんのでご注意!!
ドライヤーなどでよく乾かしましょう!
指で触るとこうなります(^ ^;)
DSCN0827.jpg


使用目的によっては、インクの耐水性など確認した方がいいかも?
指も真っ黒。。。。。(笑)
DSCN0830.jpg


子わんこが貼ったのはこちら。
綿棒の開き容器を 大事なもの入れに。
アレッ?チラッと見えるタグは??
DSCN0829.jpg



自分の作るものに 市販のマスキングテープを組み込む事は 
今の所ほとんどないのですが
先日の「まんまる」イベント&ネットショップで
メンバーのとてもステキな作品を
出す事が出来なかったのです。
使って売っちゃダメと言うならば、
もっと目立つように記載してくれと思うんだが。。。



ランキングに参加しはじめました。
よろしければ 応援のポチをお願いいたしますm(_ _)m
画面が完全に表示されたら 投票完了です^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by U・ェ・U
comment:6  
[かばん・こもの
comment
お役に立ちました~o(*^▽^*)o~♪
すごいすごい、本当にちゃんと出来てる☆
これ流行りそうな予感(*^m^*) ムフッ
すぐは触っちゃいけないのね。。。
私やっちゃいそう^^;
子わんこちゃん、早く幼稚園行けるといいね♪
2010/06/24 14:58 | URL | edit posted by yukippe**
おはようございます!おぉぉ!マステも
作れちゃうんですね!
うんうん、流行っちゃうかも!
私も仕事から帰ってきたらのんびり覗いてみよう
っと^^

子わんこちゃん、その後具合はいかがですか?
どうぞお大事にしてあげてくださいね^^
2010/06/25 06:50 | URL | edit posted by fran*
yukippe**ちゃん♪>
そうなのよ~~
すぐ触りたくなっちゃうの(笑)
翌日まで放置すれば もっとインクが安定しました。
ハンコでも作れるし 楽しいでっせ~~❤
子わんこの次は、定番のように母が風邪いただいてます(T‥T)
2010/06/27 18:12 | URL | edit posted by U・ェ・U
fran*さん♪>
マステも オリジナルで出来ちゃうなんて驚きでした~♪
スタンプをペタペタしても いい感じになるようです^^

なんとか月曜日から 幼稚園に通えそうです^^
ありがとうございましたm(_ _)m
2010/06/27 18:15 | URL | edit posted by U・ェ・U
初めまして、検索で辿りつきました^^
私もオリジナルマスキングテープに挑戦したのですが、発色が薄く、黒などははじいてしまいます。
もしよろしければ、お使いのプリンターを教えて頂けますか?テープはSEKISUIさんですね~。
U・ェ・Uさんの発色&デザイン、うらやましすぎ~~~です!もしよろしければ教えてください♪!
2010/12/29 02:32 | URL | edit posted by ねんどっち
ねんどっちさん♪>
゚・:,。★\('ー'*)♪いらっしゃいませ~♪(*'ー')/★。,:・゚

私のプリンターは、コレを作った当時キャノン製の物でした。
結構昔の製品だったような。。。(;´▽`A``
その後体調不良になって、お払い箱になり捨ててしまったので
型番がわかりません。申し訳ございません。。。
現在エプソン製を使っています。
そのうちこのプリンターでもトライしてみますね^^
2010/12/29 06:18 | URL | edit posted by U・ェ・U
comment posting














 

