わんこのお気楽垂れ流し。。。
スポンサーサイト
Posted by U・ェ・U
 
[スポンサー広告
嬉しいお買い物と 勝手にコラボレーション♪
先日、まんまるnetshopの 発送準備完了後、
残念ながらお嫁入り出来なかった作品の中から
ず~~っと気になっていて 欲しくていた子を
嫁に連れて来ちゃいました~♪

そんなステキな作品は こちら♪
DSCN0801.jpg
ままちん氏の こぎん刺しポットマットです^^
間違いなく 私のために残してくれたのでしょう!
もう、触ってもよし! 眺めてもよし!
使ってよし!なこと 間違いなし!!

この美しく 細かく刺されたこぎんを ご覧下さい❤
(画像クリックで 大きくなります♪)
DSCN0802.jpg
お洗濯して、使い込むと この刺してある糸の部分が
生地になじんでくるのです!!
ままちん氏に その使い込んでいるものを実際に見せてもらい、
このポットマットも どんな風合いに育って行くのだろうかと
思うだけで  +゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

あと何日か眺めさせてね(*ノωノ)




さらに!! 
こぎんを刺したものの 作品に仕立てていないという
あまりにもったいない話の子!
ずうずうしく 2つもいただいて来ちゃいました(^ ^;)

まずは このかわいらしいおはなちゃん。
DSCN0799.jpg
もっと広い布に刺してあったのですが
携帯ストラップが ぶち壊れてしまい、 
何かいいストラップはないだろうかと 物色中だったので。。。
帯状にして 縁にアミアミしちゃいました(;´▽`A``
あとは 金具部分を考えるのみ(笑)



もう1点はこちら
DSCN0792.jpg
こんなにキレイに 総刺ししてあるものが
カタチになっていないなんて!もったいない!!(><)
と、ポットマットの すこーし大きめサイズにさせていただきました。


え? どこがコラボ? ですよね(;´▽`A``


私は 紐を編んだだけ。。。
DSCN0794.jpg
そして タグには ももぞ☆ちゃん作けしごむハンコをペッタンと♪
ほぼ ままちん氏とももぞ☆ちゃんのコラボ作品と言えましょう(笑)

このポットマットも どんな風合いに育っていくのでしょう❤
妄想だけで (゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
ままちんさん、本当にありがとうございました!
ぜんぶ大事に使わせていただきます m(_ _)m


まだまだ嫁にいただいた まんまるメンバー作品があるのですが。。。
それはまた後日!!
スポンサーサイト
Posted by U・ェ・U
comment:18  
[かばん・こもの
comment
おおぅ、なんだ、なんだ、うらやましいぞ^m^
素敵なコラボ作品じゃないか。
ストラップも完成が楽しみだなぁ。
これ眺めて、ニマッとしてるんでしょ(笑)?
私もこぎん作品、待ってるんだよねぇ。
明日かなぁ^^*
2010/06/14 18:59 | URL | edit posted by rika
うふふ♪
コラボだ!コラボだ!!
立派なコラボだよぅ。
一緒にしてくれてありがと~~♪

なんか、手仕事の温かみがあってすごく好き♪
わたしも、こぎんゲットするんだもん。
そんですりすりしたい♪

ストラップ楽しみにしてるね!(^^)
2010/06/14 21:13 | URL | edit posted by ももぞ☆
おぉ!
あの日、お持ち帰りしていたこぎんちゃんが
わんこちゃんの手で、さらにステキに変身したんですね~♪
携帯ストラップになるとは、意外でしたΣ(o>艸<o)
完成、楽しみにしていま~す♪
2010/06/14 21:17 | URL | edit posted by 美桜
こ、これはフェルト化するという
噂のポットマットじゃないっすか~(≧∀≦*)
私も交換会でもらったバッグを
よくナデナデして癒されてるよ(*^m^*)
な~んか気持ちいいのよね~( ̄∀ ̄*)
携帯ストラップに変身予定のも可愛い~♪
チロリアンテープみたいo(*^▽^*)o~♪
縁に編み編みしちゃうなんて、さすがわんこちゃんだわさ~☆
たしかに、↑これが形になってないなんて
もったいないにもほどがあるわ!!!
2010/06/14 21:35 | URL | edit posted by yukippe**
おおおおおおお~~~~
素敵にコラボじゃないっすか(*≧艸≦)
そしてふちをアミアミのなにやら素敵なストラップも
さすがわんこちゃんだな~
このポットマットは最後まで悩んだ逸品( *´艸`)
フエルト化していくのね♪
イベントネットショップと沢山お世話になりました
この前も会えたし((´∀`*))
子わんこちゃんにも会えたし♪
また近いうちに会いたいよ~~~ヽ(´∀`)ノ
これからもよろしくね♪
2010/06/14 23:47 | URL | edit posted by mari*fu
コラボいいなぁー。
素敵ですよ!
縁編みが主張し過ぎてなくて、一体化してます。
早く完成形見たい~~(≧ω≦)

マットの画像『ここだけ』に笑いました。
そんなことないです~。

もったいないなぁ。ままちんさん、私にもPlease(笑)
と。ここで吠えてもだめよね(笑)
2010/06/16 16:09 | URL | edit posted by ゆうこ
こんにちは♪コラボ、とっても素敵ですね!!
また違った表情になるから不思議♪
我が家にもポットマットちゃんがいるんですが、
まだキレイな状態で洗えずにちょこんと使っています。
もう少し洗う前の状態を楽しんでから洗っていきたい
な~と思っています^^
2010/06/16 17:11 | URL | edit posted by fran*
こんばんは~~♪
わぁ~~コラボだコラボだ!!
mari*fuさんの所で、玉ねぎ袋!!?にって作られていた
あみあみネットを見てきましたが、しゅんごいです!!
トゥーカバーといい、あみあみお上手ですねぇ~~
ストラップの完成も楽しみです^^
2010/06/17 21:41 | URL | edit posted by u-san80
こちらにも、ままちんさんのこぎんちゃんを発見♪
やっぱり素敵ですね~次回は是非手に入れたいなぁ…
コラボも素敵ですよ~
ストラップがどんな風に仕上がるのか楽しみです^^
2010/06/18 00:39 | URL | edit posted by kaju
rikaさん♪>
いいでしょ いいでしょ(*ノωノ)
刺して放置なんて もったいないしょ~~!!
毎日眺めて 触ってニマニマですぅ❤
rikaさんも ニマニマしてますか~?(笑)

ストラップにしようとした方、実はまた妄想が広がり。。。
別の使い方しようかと。。。
(自分にプレッシャー?(^ ^;) )
2010/06/22 10:09 | URL | edit posted by U・ェ・U
ももぞ☆ちゃん♪>
とってもきれいに押せるハンコで、大満足よ^^ありがとう!!
洗ってみたら、すっごくフワフワで 子わんこが気に入ってしまった!
返してもらうのに一苦労でした(^ ^;)

ストラップね、実はさらに妄想が広がってしまい。。。。。(笑)
もっともっと変化の兆しです(*ノωノ)
2010/06/24 14:11 | URL | edit posted by U・ェ・U
美桜ちゃん♪>
いかにも!タコにも~~(* ̄ー ̄)ニヤリッ
あのお持ち帰りしちゃった子です❤
もったいないにも程があるわよね~~(*ノωノ)

意外だよねぇ(;´▽`A``
実はまた変化の兆しが。。。。(笑)
2010/06/24 14:13 | URL | edit posted by U・ェ・U
yukippe**ちゃん♪>
そうそう!!フェルト化って言えばいいのね!!
((φ(._.*)メモメモ。。。
洗ってみたら ホントにフワッフワになったのよ❤
渋い色なのに 子わんこが気に入ってなかなか返してくれなくってね(T‥T)
子供心も掴む 素晴らしいこぎん様です!!

たしかにチロリアンテープみたいだわ(笑)
まだまだ変化の兆し有りっす(*ノωノ)
2010/06/24 14:16 | URL | edit posted by U・ェ・U
mari*fuちゃん♪>
ほんのちょっとしか手を加えてないんですが。。。(^ ^;)
元が素晴らしいこぎん刺しなので、やっぱりカタチになってないのは
もったいない!!!!!

子わんこも大喜びだったのよ~~~~❤
こちらこそ、ごっそりお持ち帰りさせていただき
ありがとうございましたm(_ _)m
mari*fuちゃんとのコラボも楽しみにしております(* ̄ー ̄)ニヤリッ
2010/06/24 14:18 | URL | edit posted by U・ェ・U
ゆうこさん♪>
ゆうこさんとのコラボも見てみたいわぁ❤
帽子にちょこっとこぎん刺し。。。(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

またまた妄想の世界に入りました(笑)
さらに変化する兆しでありまする( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
期待せず お待ちくださいませm(_ _)m
2010/06/24 14:20 | URL | edit posted by U・ェ・U
fran*さん♪>
着画ありがとうございました!!!!!
自分の作ったものを ステキにご紹介いただき
うぉぉぉぉぉ!!と 感謝感激の雄叫びを上げちゃいました(*ノωノ)

fran*さんもポットマットお持ちでしたね^^
私も仲間入り~~♪
ひとつは もうしばらく観賞用です(;´▽`A``
だってステキすぎるんだもん(笑)
2010/06/24 14:23 | URL | edit posted by U・ェ・U
u-san80さん♪>
コラボって、難しいけど、楽しかったです(;´▽`A``
たまねぎ袋 見ちゃいましたか~(笑)
通気性良くって もってこいだと思うんだけどなぁ。。。。。(^ ^;)
完成形は。。。。
さらに変化する兆しなので。。。。。
もうしばらく引っ張ります(笑)
2010/06/24 14:25 | URL | edit posted by U・ェ・U
kajuさん♪>
こぎん刺し、すっごくステキですよ~❤
生で見て触ると はまっちゃいます(笑)
ストラップは。。。
変化します。。。
進化します?(笑)
もうしばらく おまちくださいませ~(;´▽`A``
2010/06/24 14:26 | URL | edit posted by U・ェ・U
comment posting














 

