わんこのお気楽垂れ流し。。。
スポンサーサイト
Posted by U・ェ・U
 
[スポンサー広告
絞って広げて、茶巾みたいなグラニーバッグ◆イベント用
ほぼ正方形の布で 四方の紐をしばったり 留めたりすると
グラニーバッグのようになるものです。

以前 店頭でこのようなものを見掛け
いつか作ってみたいと 思っていました。

お出かけ先で おむつを替える時に 広げられそうだな~とか
お外で小さめの レジャーシート代わりにどうかしらと。
荷物置きくらいには なりそうです^^

これからの季節に合うかな~と、爽やかそうな色合いの
ストライプの綿生地を使ってみました♪

「絞って広げて、茶巾みたいなグラニーバッグ」という
ネーミングは、甘味処しお屋のsioさんに付けていただきました♪
自分では思いつきもしない ステキなお名前!!ありがとうございます!!

DSCN0609.jpg

DSCN0617.jpg




色は この画像がいちばん実物に近いと思います。
DSCN0607.jpg
スポンサーサイト
Posted by U・ェ・U
comment:4  
[かばん・こもの
comment
ご無沙汰してます^^

イベントにむけて、とっても素敵な作品が
出来上がっていってますね~

去年、交換会でいただいたストール
今年も大活躍しています!
ロハスフェスタにも巻いて行きました~
2010/05/07 09:19 | URL | edit posted by YUMI*
どんな作りなんだろう~@_@
風呂敷みたいにたたんでバッグに入れておけるってことですよね。
便利ですね。

京樽の茶巾寿司を連想しちゃいました~。
2010/05/07 13:09 | URL | edit posted by ゆうこ
YUMI*さん♪>
いやいや~~!! 
こちらこそご無沙汰しまくりでごめんなさい!!!

初めてのイベントなので、緊張しまくりです(^ ^;)
いったい何を作ればいいのか 手探りでして。。。

ストール、使っていただけるなんて 嬉しくって涙ものです!!
ありがとうございます!!
私も 関東初の ロハスフェスタに行ってきました~(笑)
2010/05/15 19:53 | URL | edit posted by U・ェ・U
ゆうこさん♪>
ひらいてみると、と~っても簡単なつくりなんですよ~(笑)
何年か前から 作ってみたくって。。。(*^-^*)

名前が付けられずにいたら、sioたんが かわいらしい名前を付けてくれました♪
2010/05/15 19:55 | URL | edit posted by U・ェ・U
comment posting














 

