わんこのお気楽垂れ流し。。。
Posted by U・ェ・U
 
[スポンサー広告
イベント用 試作品
今週から 新入園生が来て、とても賑やかな送迎時間です。

ママと離れられずに 泣いている年少さん(笑)

毎年 女の子より男の子の方が離れられない率が高く感じます^^

最初から 振り向きもせず、嬉しそうに幼稚園へ入っていった娘。。。

その光景が 少々うらやましく 切ない母であります(^ ^;)



慣らし保育に 全員付き合う幼稚園なので

今週は お昼前に帰って来てしまいます。。。

短い時間だったけど イベント用に カバンの試作品を。
DSCN0580.jpg
PDさんのフリーパターンを ちょっくらいじってます。

お散歩用とかに ちょうどいいサイズかな?

前面のぷっくらした ポケットが面白かった♪
DSCN0581.jpg
背面ポケットに riemanさんに作ってもらったタグを付けました~♪
DSCN0582.jpg
試作品なので、装飾まったくなしですが

こんなドイリーを縫い付けてみたり。。。
DSCN0583.jpg
こんなモチーフをくっつけてみたらどうだろうと。。。
DSCN0584.jpg
生地は 帆布の生成りを 紅茶で染めてみました。

どうっすかねぇ(笑)
Posted by U・ェ・U
comment:14  
[かばん・こもの
comment
こんばんは~~!すっごく素敵なおかばん!!です!!
このままシンプルもかわいいし、ちょこっとモチーフも
素敵!!
紅茶染めの帆布もキレイですね^^ 

さすがはU・ェ・Uさんだわ!
トルソーちゃんのおよふくもとっても素敵です!
およふくもイベント用なのかな?
2010/04/14 21:12 | URL | edit posted by fran*
おはようございます。
こういうバッグ大好きです!
シンプルも、モチーフ付きもどちらもとってもツボ~(^^)
試作?
このままいけますよ~p(^^)q
2010/04/15 08:07 | URL | edit posted by ゆうこ
こんにちは♪
紅茶染めされたんですか^^
すごくいい色合いですね。
こういうシンプルな感じとっても好みです。
ドイリーがすごくぴったり似合ってますよ^^
自転車でお出かけすること多いのでこのバッグなら
カゴに入れなくても持ち歩けていいですね。
欲しくなっちゃいました♪
2010/04/16 11:09 | URL | edit posted by sio
染め具合がいい感じだね。
優しい色味でとってもステキだわ。
肩掛けカバンって便利だよね。
子(わんこ②匹)を抱いてお外に行くときは
重宝します♪
2010/04/16 11:25 | URL | edit posted by 虎白
え~!紅茶染めしたの~!!
すごくいい色合いになってるね~☆
シンプルな感じもドイリーやモチーフが付いてもどっちも素敵だなぁ♪
ナナメ掛けって便利だものね!
こんな素敵なバッグだったら重宝しそうだわ~☆
2010/04/16 19:47 | URL | edit posted by toana*
紅茶染め!
とってもやわらかい色合いがいい!
シンプルさがとても素敵です
革も効いててお洒落!
2010/04/16 21:24 | URL | edit posted by mari*fu
うちのBOSSも泣いてた口よ^^;
大変だったけど、今は可愛かったあの頃が懐かしい~

バッグ染めてあるのね♪
ひと手間加えるところが、さすがわんこちゃんだわ(*^m^*)
ぷっくらポッケも可愛いわ~
何も付けないシンプル版もドイリーorモチーフ版も
どっちも素敵だから
いっそ二種類出品すべしv(o^▽^o)v


2010/04/16 22:57 | URL | edit posted by yukippe**
fran*さん♪>
嬉しいお言葉、ありがとうございます!
デレデレになってます(*ノωノ)

お洋服は。。。。。。。
失敗作なので 自分用です。。。(^ ^;)
2010/04/20 10:48 | URL | edit posted by U・ェ・U
ゆうこさん♪
これ以上つけないシンプルもいいかもですね^^
試作品なので。。。
現在 自分で使い心地おためし中です(;´▽`A``
こんどモニター募集してみようかな(笑)
2010/04/20 20:35 | URL | edit posted by U・ェ・U
sioたん♪>
ドイリーに一票 ((φ(._.*)メモメモ。。。
帆布って、糊がバリバリきいてるので 染める前の
糊抜き作業に時間とられるのよ(笑)
染まってくる感じが 思い通りに行ったり 行かなかったり。。。
それも楽しみのひとつかもしれません^^

欲しいなんて 嬉しくって踊っっちゃうわ~♪
2010/04/20 20:39 | URL | edit posted by U・ェ・U
とらちゃん♪>
両手開けたいときには 斜め掛け便利よね(*ノωノ)
使うのは斜め掛けなんだけど 作るのは肩掛けとがが多くて。。。(^ ^;)
やってみたかったのでした~(笑)
2010/04/20 20:43 | URL | edit posted by U・ェ・U
toana*ちゃん♪>
コメントありがとう!!嬉しくって舞い上がってます(*ノωノ)
斜め掛けは 子連れのとき何かと便利よね^^
ただ、金具にちょっと問題ありなので。。。
どうしようか 困惑してます(^ ^;)
紅茶染めも コーヒー染めも 楽しくってついついやってしまうのでした(笑)
2010/04/22 08:53 | URL | edit posted by U・ェ・U
mari*fuちゃん♪>
クルさんにいただいた革、大活躍中です^^
手を加えるのは楽しいけど 時間ばかりが過ぎていく~~~(^ ^;)
やっぱり 量産ニガテだわ。。。
2010/04/22 08:56 | URL | edit posted by U・ェ・U
yukippe**ちゃん♪>
BOSSくんもでしたか~♪
ご当人は 大変だと思うんだけど、見ていて微笑ましいっていうか
うらやましい(笑)
男の子のほうが 小さいうちママとの繋がりが大きいのかなと
思っちゃった^^
そんな姿を見ちゃうと 男の子欲しい!!!(笑)

に、二種類つくりますか~(^ ^;)
((φ(._.*)メモメモ。。。
2010/04/22 09:00 | URL | edit posted by U・ェ・U
comment posting














 

