わんこのお気楽垂れ流し。。。
Posted by U・ェ・U
 
[スポンサー広告
春うらら♪…交換会 第3指令です^^
本日2つ目記事となりますが(笑)

第3指令が発動されたので 行かせていただきます♪



?交換会の作品の製作経過をネタバレしない程度に教えてください。

現在50%完了といったところでしょうか。。。(^ ^;)
春を感じるかはビミョーでございますが
愛を込めて じっくり丁寧にを心掛けています^^


?今回の作品のテーマは?

うっ、ネタバレしそうで。。。(-_-;)
自分が気に入っているもの とだけ言っておきます(;´▽`A``


?あなたの好きな食べ物と、嫌いな食べ物はなんですか?

好きなもの…おせんべい(甘いのはキライ) 柿の種 牡蠣フライ(笑)

キライなもの…ピーマン あんこ ワサビ メロン ふきのとう 
       炭酸ジュース(でもビールは好き)などなど。。。


?あなたの好きな色はなんですか?

生成りとかオフホワイト 淡い色の紫も好き~♪ 茶系も好き~♪

?最近、はまった食べ物は?
(ネットで購入した場合は、URLがあると嬉しい)


買ったもんじゃないけど、ドレッシング作りにはまってます^^
ミキサーで ガーッと混ぜるだけで かなり旨い♪

参考にしたレシピ↓
Cpicon ミキサーで簡単♪ごまドレッシング by かおたんママ*

BF74565AAAD33AD408E522A0AC68224E.jpg


この量でつくると、500くらいのペットボトルに2本くらい?
多いので ほぼ半量でつくりました。

材料をぶち込んで ミキサーで回すだけ~(;´▽`A``
ニンニク入れなくっても おいしいよん♪

出来立ては 玉ねぎの辛味がきいてるので(2~3日で抜けます)
子わんこが食べられない。。。

そこで ハンバーグ焼いた後の フライパンで加熱して
ソースとして 食ってみたら!
旨かった(T‥T) リピ決定♪

新玉ねぎで作れば すぐ食べてもウマウマよ^^




そうそう、新玉ねぎと言えば

↓このレシピ。 手に入ると 必ず作ります^^
Cpicon プロの味!美味しすぎ!ドレッシング☆ by サオリ29

BEF7C98B984AE6A2C265C9EBC0B3C46D.jpg

あと チキン南蛮つくるのにもハマってますが
ながくなりすぎたので。。。(笑)


?普段の製作において気をつけていることは?

とにかく丁寧につくること。ラブ~を込めること!!

妄想に入りやすいので、いいかげんカタチにしろ~と
自分にハッパをかけねばなりません(^ ^;)


?あなたの座右の銘は?

後悔先に立たず だけど 後で役に立つかもしれない。。。


?参加者のみなさん&ギャラリーのみなさんに一言!!!

みなさんのところへ 伺うのが のろのろペースでごめんなさい(><)

伺う先々で ステキな作品に見とれて。。。
ウットリしすぎて コメント入れ忘れることしばしば
ボケてて うっかりものですが よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by U・ェ・U
comment:18  
[交換会
comment
先日は、久し振りにお話できて楽しかったです~♪
これからもよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

わんこさんの手料理、食べてみたいです~(*゚∀゚*)
チキン南蛮美味しそう~☆
2010/03/26 18:33 | URL | edit posted by 美桜
げげっw|;゚ロ゚|w
あたしったら、名無しでコメ入れてたのね(><)
ごめんよ~m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

虎ちゃんのところでわんこちゃんらしきお方を
見てきたわよ~(*^m^*)
すっかり興奮しちゃったわ♪

ちょっとちょっとお嬢さん、「材料をぶち込んで」って( ̄∀ ̄*)
そんなわんこちゃんが好き(。v_v)ポッ♪
座右の銘、なるほどね~♪
失敗は成功の元ってやつぅ?
ラブ注入してどんな物を作ってるのか。。。
早く見たいよ~o(*^▽^*)o~♪



2010/03/26 19:43 | URL | edit posted by yukippe**
こんばんは~♪
本日二回目お邪魔しました~
そしたら、早速指令遂行わんこちゃん発見!
ふむふむ。
ドレッシングにはまってる?!
しかもぶっこむだけとな
いいですね~☆
簡単においしくできるとはすばらしい。
ぜひ私も・・・でもミキサーなかった笑
チキン南蛮も気になります~
2010/03/26 23:50 | URL | edit posted by *kai
さすが!!指令遂行が速すぎ!!
私なんか今気が付いたからね(;^ω^)

ごまドレ、私も手作りしますよ!!自己流ですが・・・
ごまに酢と麺つゆのみ。分量は適当。味見しながら・・・
子わんこちゃん用にやってみて!!

私はこちらの玉ねぎ入りをやってみる!!
2010/03/27 01:01 | URL | edit posted by rieman
ドレッシング、ウマウマなんやね!!
今度、作ってみよっと^^

新玉ネギのサラダは、わんこさん作?
食べてみたい~♪

riemanさんのごまドレ、簡単そう☆
2010/03/27 14:21 | URL | edit posted by Soeur
こんばんは♪

せんべいや柿ピー私も好きです。
ふきのとう、私もあまり好きではないな、苦くてね^^

後から役に立つこといっぱいありますよ。
後悔するよりは思い切ってやるべし^^

交換会もうひとふんばり頑張りましょうね♪
2010/03/27 22:07 | URL | edit posted by ayumi
はじめまして 虎白ちゃん主催の交換会に参加せていただいております
今更な訪問ではありますが 宜しくお願いいたします

編み物に布物などなど多才なんですね
編み物は苦手で練習中のあのですが
寒くなるまでお蔵入りしそうです(笑

イベントも控えているんですよね
頑張ってくださいね 応援しています
2010/03/28 01:12 | URL | edit posted by Blue★Drop
美桜ちゃん♪>
また いっぱいお話しよ~ね♪(*ノωノ)

私のは おおざっぱな手料理だよ~(^ ^;)
チキン南蛮は。。。 旨いっす(笑)
甘酢もタルタルソースも作るから、ちょっと時間掛かるけどね(*^-^*)
2010/03/28 19:33 | URL | edit posted by U・ェ・U
yukippe**ちゃん♪>
愛の力で当たったわ(*ノωノ)やっぱりyukippe**ちゃんでしたな♪

とらちゃんところで見ちゃいましたか~(^ ^;)
しっかり二重あごが。。。(≧m≦)プププッ!
yukippe**ちゃんにも あいたいよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

私の大胆料理ですから~ ぶち込みまっせ~♪

らぶ~もたっぷりぶち込んで。。。
交換会頑張ります!!!
2010/03/28 19:38 | URL | edit posted by U・ェ・U
*kaiさん♪>
うちのミキサーは、離乳食作りに ほ~~~~~~んのちょこっとだけ使った
ミニサイズなのよ。。。(^ ^;)
だから、400mlくらいが 限界なのでした(笑)
ホームセンターで 激安で買ったのよ(≧m≦)

こんど チキン南蛮レシピのリンクも 貼っておきますね♪
2010/03/28 19:41 | URL | edit posted by U・ェ・U
riemanさん♪>
麺つゆつかうのも 美味しそうですね~~♪
こんどやってみよう ((φ(._.*)メモメモ。。。

新玉ねぎのも ウマウマだよ~♪♪
他の料理にも使えるし(笑)
肉漬け込んでおくと 柔らかくなります(*^-^*)
2010/03/28 19:42 | URL | edit posted by U・ェ・U
Soeurさん♪>
画像はクックパッドのです(;´▽`A``
riemanさんの 麺つゆ使いのゴマドレも美味しそうですね♪
私も次はチャレンジしてみる!!(*ノωノ)
2010/03/28 19:44 | URL | edit posted by U・ェ・U
ayumiさん♪>
柿ピー大好きでして。。。(;´▽`A``
ストックが切らせません(笑)

気分が乗ってくると 猪突猛進してしまうので
後悔するんですよ(^ ^;)
ayumiさんの作品が とっても楽しみです!!
とんぼ玉の体験できる所を見つけたので
夏休みにでも 行ってみようかと画策中です(*^-^*)
2010/03/28 19:49 | URL | edit posted by U・ェ・U
Blue★Dropさん♪>
゚・:,。★\('ー'*)♪いらっしゃいませ~♪(*'ー')/★。,:・゚

いえいえ、こちらこそ のんびり派でごめんなさい!!
ぜひともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

冬は縫うより編む方に ついつい目が行ってしまいます(笑)
やっと暖かくなり始めたので 着る服がない!!と
縫い始めましたよ~(^ ^;)

とらちゃんたちがいるので、イベントデビューも心強いです!
応援ありがとうございます~~!!心強いわ(*ノωノ)
2010/03/28 19:52 | URL | edit posted by U・ェ・U
一緒に交換会に参加させていただくともたんです!
お気に入りがテーマだなんですね~
私は初参加なので、それだけでドキドキです♪
心をこめて製作中!
私もおせんべい大好きです!
実は今、大きな缶に入ったおせんべいがあります。
訳ありの割れているものばかりを集めた2kg入り特大サイズです。
でももう半分以下になってしまいました( ̄□ ̄|||)
旨くってお得ですよ~
2010/03/28 21:55 | URL | edit posted by ともたん☆
こんばんは^^
おせんべい私もすきです~^^
でも、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね~(笑
ドレッシング簡単に美味しく作れちゃうんですね!!
ノンオイルとか市販のだと味少ないし、良いかもですね♪
2010/03/29 04:03 | URL | edit posted by みなぞ~
ともたん☆さん♪>
自分が気に入っているから といって 気に入っていただけるかは
自信がないのですが。。。(^ ^;) 頑張ります!!

おせんべい好きですか♪
新しいのが出てると ついつい気になっちゃいます(≧m≦)
缶入りのも おいしいですよね^^
2010/03/31 11:22 | URL | edit posted by U・ェ・U
みなぞ~ちゃん♪>
そうなのよ~ ついつい やめられない止まらない状態に。。。(笑)

自分で味の調節が出来る所も 手づくりの良さかもしれないね♪
2010/03/31 11:24 | URL | edit posted by U・ェ・U
comment posting














 

