わんこのお気楽垂れ流し。。。
スポンサーサイト
Posted by U・ェ・U
 
[スポンサー広告
キタ―――(゜∀゜)―――!!!
DSCN0498.jpg
先日 オープンしたnacchiさんのSHOP「Sweet工房」で

いち早くGETした品物が。。。

届きました!!!!!!!!!!!!!!!!

(SHOPは3/18にクローズ予定ですよ~(笑))



そして きのうのレースが化けたのは コチラ(^ ^;)
DSCN0517.jpg

気になる 買ったものは 追記より♪

ヤバイくらい可愛いよ(*ノωノ)

画像タップリでご紹介♪  ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
DSCN0504.jpg
いちばん最初に 絶対買う!!と決めたのは この子。

つぶらな瞳で見つめられちゃって(*ノωノ)

あぁ~~~ん♪ ムギューっとしたい(><)
DSCN0505.jpg
この色使いも たまらん!!

じつは、だいぶ前に ブログで拝見したとき

リルフィーだ!!!!!と 思った。ご存知かな(^ ^;)

うん十年前、たしか「りぼん」っていう 漫画雑誌に

萩岩睦美さんの「銀曜日のおとぎばなし」っていうのが

連載されていたの。

小人のポーっていう 可愛らしい女の子の相棒が

小鳥のリルフィーって名前でした^^

↓この子(笑)
DSCN0513.jpg
DSCN0514.jpg

リルフィーの愛くるしさとか しかめっ面が大好きだったのでした♪






お次はコチラ~♪
DSCN0507.jpg
真っ赤な中に 白いドットが可愛らしくって

お花までプックリとして。。。

茶髪も可愛い マトちゃんです^^
DSCN0508.jpg
あんまりマトちゃん柄とか 得意じゃなかったんだけど

この子の可愛らしさに やられました(^ ^;)

マトリョーシカって 可愛い子もいるんだ!!と。






そして最後は この子です^^
DSCN0509.jpg
アンパンくまちゃん♪

かなり早めに上の二つは 購入決定してたんだけど

あんまり独り占めしちゃ。。。と

ガマンしてた子でした。

でも夜9時ごろ SHOPを覗きに行ったら

まだ残ってた!!!

あたしのこと 待ってたんでしょ~♪ と

追加購入させてもらっちゃった(;´▽`A``
DSCN0511.jpg
焦げ具合も アンコのはみ出た感じも

もちろんnacchiくまちゃんも。。。

絶妙な組み合わせよね~~~♪

アンコ嫌いな私でも 美味しそうだ!と思ったよ^^




このストラップと マトちゃんのどちらかを

友達にあげる予定だったんだけど

手放せない。。。(-_-;)

だって だって。。。。。。。。

実物すんごい可愛いんだもん!!!!!

写真では伝えきれない このぬくもり。

心から 買ってよかった!

ありがとうございました^^

友達には 違うものを贈ります(≧m≦)プププッ!



私の携帯のストラップは、以前とめきちさんにいただいた

うさぎさんと とんぼ玉の根付を付けていました。

それが、それが。。。。。。。。。

この間 耳が行方不明に。。。。。。(ノω・、) ウゥ・・・
DSCN0512.jpg
とんぼ玉のは 外す気がなかったのに

根付を外していたら 虎視眈々と狙っていた 子わんこに

奪われました~(-_-;)

とめきちさん ありがとうございました!

選手交替させていただきます!





さて、きのうのレースで作っていたのは

らるをさんの「おしゃぶりケース」でした~(笑)

今年になってすぐ、きいちごさんに頂いた

ふわふわの このおしゃぶりケースが とっても可愛らしく、

レシピ欲しいなぁ♪と 思いつつも

うっかりしすぎで いつも週末オープンのSHOPを逃していました。

そうしたら何と!! 夢に出てきたんです(爆)

「これから 忙しくなるからさぁ、ブログもSHOPも辞めるわ~」

って らるをさんが。。。Σ(゚Д゚ノ)ノ えぇぇぇぇぇっ!!!

起きてすぐ、これは とっとと買え!!ってお告げだわと。

(≧m≦)プププッ!

らるをさん同様、学生の頃ソフトボールをしていた私。

勝手に親近感湧いちゃった(^ ^;)

かなり忘れ去っていた あの頃を思い出しました(笑)
DSCN0516.jpg
見ての通り 失敗作となりましたが(-_-;)

バイアス ニガテなのに無茶するから

(刺繍糸を鎖編みしてチョイ見せしたの(^ ^;) )

刺繍糸もピッタリ~♪なのが見つけられず

ちょっと色濃いし。

ということで、赤い方のレースは

この組み合わせとは 違うやり方でリベンジ予定(笑)
スポンサーサイト
Posted by U・ェ・U
comment:14  
[かばん・こもの
comment
あの~どこが失敗作なのかどこを見ても分からないよ~
レースとカラーがとってもかわいいよ~~~
刺繍が施されてる~~~
めちゃかわいい!!!

ってらるちゃんのおしゃぶりケース
実は私もレシピをゲット!しちゃった!!!
とあなちゃんに頂いたのがとってもかわいくて
作ってみたくて~

そしてね
なっちのフェルトちゃん!!!
この小鳥ちゃん 実はわたしも!!!!
かわいいよね~~~~一目ぼれだったよ
絶対ゲットしたる~って思った(笑)

りぼん読んでた~☆
題名では???だったけど
漫画見て思い出した!!!

ときめきトゥナイトと月の夜星の朝が
好きだったなあ~♪


2010/03/12 21:43 | URL | edit posted by mari*fu
わかる~~「銀曜日の・・・」中学だったか高校だったか・・・
なつかしい~確かにリルフィーだ
赤青のマトちゃんは狙ってたんですが
追加の方も覗いたときにはいませんでした;;
どの子のかわいいですよね~
らるちゃんのおしゃぶりケースもかわいいんですよね~
でもファスナー無理なんで、出来上がりを頼まないと^^;
2010/03/12 21:49 | URL | edit posted by 三重のゆき
リルフィー
わたしも実家にマンガありますよ~♪
帰ると読んでます(途中抜けてる巻もあり)
このお話かわいいですよね 大好きです

そしておしゃぶり入れ
夢に出てきたなんて笑える~~
よほど買わなきゃ!って思ってたんでしょうか?
どこが失敗なのかわかりませんが
次の作品も楽しみにしています
2010/03/13 06:11 | URL | edit posted by きいちご
わんこちゃんありがと~~!!
これってめちゃんこかわいくってツーボーボーー(なんかちがう?!)なんですけどおおおv-10v-10
どこが失敗なの?新鮮な感じでかな~りいいけど?
ありがとね~ソフトぼーらー同士、がんばろうね!(なにを?(笑))

あたしも「りぼん」派だったよ~~睦さんわかるわかる~~
ちなみにあたしは「イキにやろうぜイキによ」が好きだったよ~
2010/03/13 21:15 | URL | edit posted by らるを
mari*fuちゃん♪>
チラ見せ部分が均一になってないし、表布がぴしっと行ってないのよ(-_-;)
ちょっとレトロっぽい色で、お気に入りのレースなんだ♪
まだまだ生かせきれてないわ。。。

おしゃぶりケース作るの!?キャー q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p キャー♪
このカタチ すっごく可愛いもんね!
実物もらったら どうやって作るんだろう???って
興味深々になっちゃった(笑)
mari*fuちゃんテイストのが見られるのを 楽しみにしてるわ~~♪

nacchiどりちゃんも オソロ!!
♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪
うちに来た子には「リル」って名前付けました(笑)

「りぼん」話 わかってくれてめっちゃ嬉しい♪
吸血鬼の混血娘とか 遼太郎くん&りおちゃんだっけ(笑)
なつかしいなぁe-266
2010/03/15 09:46 | URL | edit posted by U・ェ・U
三重のゆきさん♪>
「銀曜日の…」わかってもらえて嬉しいわv-10
ゆきさんのレジンが欲しくてたまりません(笑)
SHOPしないですか?(懇願)

マトちゃん、赤&青で茶髪なのが気に入っちゃいました~(*ノωノ)
うんうん!まだまだ嫁に欲しい子がたくさんいて
悩みまくりですよ。。。(^ ^;)

おしゃぶりケースのファスナーは、距離も短いし、手縫いでぜんぜんOK^^
量産はニガテですが、まだまだ色んなバリエーションで作ってみたいです~♪
2010/03/15 09:50 | URL | edit posted by U・ェ・U
きいちごさん♪>
リルフィー仲間♪(*ノωノ)
うちには文庫本サイズで揃ってるの(笑)
たまに引っ張り出して読んでます^^

夢に出てきたのは 私も笑っちゃった~~~~~
(≧m≦)プププッ!
らるをさんの(夢に出てきた)顔が思い出せない。。。(;´▽`A``
きいちごさんからもらった子わんこのフワフワちゃんは貸してくれないしe-263
こりゃ作らねばと。。。(^ ^;)
2010/03/15 09:55 | URL | edit posted by U・ェ・U
らるをさん♪>
ボーボーですか(*ノωノ) ありがとう!!!
とっても丁寧な仕様書で、助かりました!
ちょっと違うアレンジをしてみようと、無謀な事をしちゃったよ(^ ^;)
赤いレースの方を悩み中で。。。
まずは キャッチボールでもしようか(笑)
グローブもバットも 納屋にあるはず(≧m≦)
バッチ来い!である。。。(謎)

睦さんわかる!!??嬉し~~~~~~~♪
とまこさん、私も大好きだった!!しゅんぺーちゃんも好き(*^-^*)
これまた 文庫本サイズで我が家に揃っております(笑)

2010/03/15 10:01 | URL | edit posted by U・ェ・U
夢に出て来たの~???
そりゃ絶対にゲットしなきゃだわね(*≧m≦*)ププッ
私なら完璧♪っていう出来栄えなんだけどな~( ̄へ ̄|||)
。。。で、私当たったのか^^;?
でも回答の中では一番近かったよねェ。。。
やった~(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)←貰う気マンマン

羊毛ちゃん達、可愛すぎて手放せなくなるのわかるわ~♪
何とも言えない愛くるしさだわ(*^m^*)
2010/03/15 18:47 | URL | edit posted by yukippe**
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/15 19:49 | | edit posted by
yukippe**ちゃん♪>
ギャハハハハハハ!!ヾ(T∇T)ノ彡☆バンバン!!
笑えるでしょ~~~~!
毎日カラーの夢見る派だけど、久しぶりに起きてから笑ったわ~!
こりゃ買わねば!って。(≧m≦)プププッ!

yukippe**ちゃんはあたり~~~♪
でも 赤は悩み中なので、もうちょっと待っててね^^;
2010/03/16 10:21 | URL | edit posted by U・ェ・U
鍵コメちゃん♪>
さっそくダウンロードしてみました(≧m≦)
まずはヘッドセットを。。。どっかにあるはずだけど
行方不明だからなぁ(;´▽`A``
ヤマダ電機行ってこよう(笑)ありがとう!!
2010/03/16 10:23 | URL | edit posted by U・ェ・U
思い出した!
はじめましてe-454
いつもnacchiさんのブログでは名前を存知あげているものの、今日初めてブログにお邪魔させていただきました!

このことりしゃん、本当にかわいいですよねe-266
我が家にも一人お嫁にきています。

私もこの子の表情に虜になったひとり。
やっとわかりました!リルフィーに似てたんですね!
小学生の時、萩岩睦美さんの絵が大好きで、今も実家に銀曜日のおとぎ話はあるんですe-266

懐かしい本の題名が出てきたので思わずコメントしちゃいました!
2010/03/16 10:50 | URL | edit posted by まめたん
まめたんさん♪>
゚・:,。★\('ー'*)♪いらっしゃいませ~♪(*'ー')/★。,:・゚
コメントありがとうございます!!めっちゃ嬉しい♪♪(*ノωノ)

ことりちゃん仲間ですね~e-266
この子の可愛らしさには ズキュ~ンっとやられちゃいますよね!!
リルフィーご存知でしたか♪
ほのぼのとした可愛らしい絵で、好きだったんですよ~(笑)
マンガ大好きでした(*^▽^*)
2010/03/17 09:00 | URL | edit posted by U・ェ・U
comment posting














 

