わんこのお気楽垂れ流し。。。
スポンサーサイト
Posted by U・ェ・U
 
[スポンサー広告
「はじめてマカロン」いやいや二回目^^;
子わんこの誕生日プレゼントに

「はじめてマカロン」が欲しい!と言われ コレ↓



クッキングトイっていうの?

おうちで作れるってやつです^^

ようするに メレンゲを作るため 

グルグル回すおもちゃみたいなものでした。



手順書どおりに作ったら、あまりの激甘ぶりに

ぐったりしたうえ 見栄えも悪く。。。(-_-;)

放置すること ほぼ1ヶ月。

またまた 作りたくなったらしく、今度は色々調べてから

再チャレンジしました~♪

DSCN0458.jpg

きのうは 寒かったし 出かけるのもね。。。(^ ^;)



つづきは 追記より~~~~~♪
*
*
*
*
*
子供でも簡単に作れるように って事なんでしょう、

生地をなめらかにする作業を「マカロナージュ」と言うらしい。

そんな手順は 書いてなかった!

今回は「はじめてマカロン」記載のレシピを一切無視し

マカロナージュなる作業もやって、

しっかり乾かしてから焼いたら。。。

ピエ(下のふりふり?もこもこ?した部分のことらしい)も

ちゃんと出来ました。((((o゜▽゜)o))) ルンルン♪

が、もっと なめらか~~~な仕上がり目指します(笑)




写真撮らせて!! と言ったのに

すで にパパと子わんこの口の中に。。。(T‥T)

一回のグルグルで ↓+2個 出来ました。

DSCN0459.jpg

ピンクにした~い♪ って言うから

食紅も用意しておいたのに、作る直前に

やっぱり茶色~~~♪♪ だと。。。(-_-;)

女心ってやつ??



ちなみに楽天で買うより ヤマダ電機のが安かったよ(笑)
スポンサーサイト
Posted by U・ェ・U
comment:8  
[未分類
comment
U・ェ・Uさん。はじめまして^^
虎白さんの交換会初参加のkiyokaです。
でも、U・ェ・Uさんのお名前は、いつも可愛いな~^^と
思いながら拝見していましたよ^^
マカロン。かわいいですね~^^
形がかわいいですよね~^^

そして、ピンクッションも四角をずらす!!素敵~
そして、そして、ごめんなさい^^
シャツ素敵過ぎて…私もポチっとしてしまいました~^^
しょっぱなから真似っこ。
こんな私ですが、よろしくお願いします^^
2010/03/08 12:51 | URL | edit posted by kiyoka
マカロン、おいしそう~~♪
記載されている工程以外も必要だなんて
子ども用なれど大変そうですね・・
うちにはタイ焼きのクッキングトイがあります☆
マカロンとかクレープとかたくさんかわいいのがある中
タイ焼きを選んでママはちょっと口惜しい・・

↓ピンクッション、面白い形で素敵です~
こういうかわいいのが手元にあれば
針作業もすすみますね~

2010/03/08 21:33 | URL | edit posted by *kai
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/08 21:35 | | edit posted by
kiyokaさん♪>
゚・:,。★\('ー'*)♪いらっしゃいませ~♪(*'ー')/★。,:・゚

可愛いですか(*ノωノ) ありがとうございますぅぅぅ♪
マカロンって こんなに甘いものなんですね A^ ^;)
ころっとしたカタチが かわいらしくて気に入ったようでした(笑)

クリオネシャツ、ポチられましたか(≧m≦)
ステキなパターンですよ♪
お揃いで着ちゃいましょう♪♪♪
♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪
今は布をあれこれ広げて どれで次を作ろうかと悩んでます(^ ^;)
2010/03/09 09:27 | URL | edit posted by U・ェ・U
*kaiさん♪>
うちの子供も タイ焼きのやつもいいなぁ♪と言ってました(*^-^*)
アンコ嫌いな私が 速攻却下しました(笑)

ピンクッション、面白いカタチですよね^^
ずらして縫い付けていくなんて 発想がなかったので
面白そうで やっちゃいました(^ ^;)
2010/03/09 09:29 | URL | edit posted by U・ェ・U
鍵コメさま♪>
もちろん OK OK♪^^
こちらこそ リンクいただきます m(_ _)m
2010/03/09 09:30 | URL | edit posted by U・ェ・U
今晩は、御無沙汰してます。
昔子供のころワタアメ機や織姫(知ってるかしら?)が欲しかったな~
いまのワタアメ機は普通のあめから作れるんですよね!!
この前見かけていまさら欲しくなっちゃいました(笑)
マカロンガナッシュはさむと美味しいですよね。
食べたくなってきちゃったわ。
2010/03/11 23:50 | URL | edit posted by とめきち
とめきちさん♪>
織姫知ってる知ってる(笑)欲しかったよ~
あみむめもとかも(^ ^;)
うちには アンパンマンのワタアメ機があるけど。。。
使った後の手入れが めんどうくさい めんどうくさい。。。(-_-;)
お友達が来た時とかにしか 出しません(≧m≦)
今度 マカロンガナッシュにチャレンジしてみるわ♪

2010/03/12 22:36 | URL | edit posted by U・ェ・U
comment posting














 

