わんこのお気楽垂れ流し。。。
スポンサーサイト
Posted by U・ェ・U
 
[スポンサー広告
clione-overshirt♪
conoriさんのBBSで見掛けていて

とってもステキなシャツを 作っていらっしゃる方がいました。

ブログにも すごいなぁとウットリするシャツがいっぱい♪

追記*********
cobalt*さん→「slow&steady」一見の価値ありのステキなブログ!
ショップは →「Handwork STORE
 クリオネシャツのパターン、月曜日の朝まで予約販売中です^^
 初回販売分は5分以内で売り切れなんて、激戦だったのねぇ(^ ^;)
**************


その方が こだわりのシャツパターンを販売なさると!

こういうシャツが欲しかった!!




必死にGETした clione-overshirtのパターンで

早速作ってみました♪

DSCN0447.jpg
ラグラン袖でありながら ドロップショルダーのよう。

ちょこっとギャザーが入ってます^^

まずは ほどんどパターンをいじらず作ろうと思いつつ

すそにちょこっとだけ 付けたかった 三角のマチを

サークルレースで付けちゃった (^◇^;)>
DSCN0449.jpg
短冊開きのシャツを作ったのは、何年ぶりだろう。。。

たのし~♪

手間が掛かるわりに サクッと出来て 仕上がりも満足♪

次は あのリネンで作ろうか、ダブルガーゼで作ろうか、

薄手のブラウス生地でも やってみたいとか、

はたまた 丈を伸ばして シャツワンピにしちゃおうか、

妄想広がる ステキなパターンでした(*^-^*)

cobalt*さん ありがとうございました♪

いつも読み逃げ専門ですいません(^ ^;)



そして まだ作りたいシャツのパターンが。。。

近々UP出来るかな~
スポンサーサイト
Posted by U・ェ・U
comment:14  
[ようふく
comment
めちゃんこ素敵なパターンだね♪
これのシャツワンピ、いいと思う~~~!
リネンで、ガーゼでシャツワンピ♪
見たい見たい~!(^^)!
2010/03/03 21:22 | URL | edit posted by honeykoko
こんにちは^^
初コメ失礼しま~す!

bbsへのご投稿ありがとうございました^^
ナチュラル感たっぷりで
とても素敵に作って頂いてとっても嬉しいです♪
三角マチのアレンジもいいです♪マチ大好き!

私も、サンプル的にワンピ丈を作ろうと思って
着丈の長さを考えている所です^^

*U・ェ・U*さんの作品とっても楽しみにしています♪

2010/03/04 00:27 | URL | edit posted by cobalt*
ナチュラルな雰囲気もたっぷりギャザーもとってもステキ~(*´艸`*)
ちょこっと使いのサークルレースもやられました><
こういうすてきなお洋服がさくっと作れるようになりたい…
アレンジも新作も楽しみです♪
2010/03/04 13:05 | URL | edit posted by green
honeykokoさん♪>
ほんっとステキなパターンなんですよ(*^-^*)
ふんわりゆったりで、気に入っちゃいました~♪
私にも出来るくらい 丁寧な説明で。
シャツワンピがちょうど欲しかったので
近々チャレンジします ((((o゜▽゜)o)))
2010/03/04 16:30 | URL | edit posted by U・ェ・U
cobalt*さん♪>
キャー q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p キャー♪
まさか 見に来ていただけるとは!!
さらに読み逃げばかりの私に コメントまでいただき
感動です(T‥T) ありがとうございます!!
早速 妹から 「つくって!!」と頼まれました(^◇^;)

cobalt*さんのシャツたちが とってもステキで憧れていました(*^-^*)
このパターン、ヘビロテ間違いなしですe-266
たくさん作る時間が欲しくなっちゃいました(^ ^;)
仕様書がホントわかりやすくって、感心しちゃいましたよ♪
ありがとうございました m(_ _)m
2010/03/04 16:35 | URL | edit posted by U・ェ・U
greenさん♪>
嬉しい言葉をありがとうございます~~~~~~♪
どうしても三角マチ付けたかったんですよ(笑)
サークルレース使ってみたら、これいいかも~♪と
気に入ってました(*^-^*)
次も頑張るぞ~~~~♪
2010/03/04 16:40 | URL | edit posted by U・ェ・U
わんこちゃんは編み編みってイメージが強いけど、
こんなすってき~~なものもサクサクっと作れるのね!
尊敬ものだわ~~~~(><)
うっとり!
2010/03/04 20:09 | URL | edit posted by らるを
しゅてき~~~(*≧艸≦)
こういうタイプを短冊開きというのね
このままの丈でもわんぴ丈でも
どっちもいいかも!!!
ギャザーとラグランでふんわりかわいい~~~
サークルレースのチラ見せがいいねっ♪
2010/03/04 20:13 | URL | edit posted by mari*fu
らるをさん♪>
寒い間は ついついアミアミしたくなっちゃうのよ~(;´▽`A``
UPしそびれてるのが多いけど、洋服も作っているのでした(笑)
らるをさんのポーチも 作ってみるね♪
どういう風に味付けしてみようか。。。楽しみです(*^-^*)
2010/03/05 10:19 | URL | edit posted by U・ェ・U
mari*fuちゃん♪>
ありがと~~~♪
このまんまも いい感じなのよ~(*ノωノ)
あと2つ 作りたいシャツが手元にありまして。。。
さらには もうすぐ届くパターンも(^ ^;)
こんなに誰が着るんだ?って感じかも。。。(≧m≦)
2010/03/05 10:22 | URL | edit posted by U・ェ・U
初コメです♪
このたびはいろいろとご迷惑おかけしまして
すみませんでしたm(_ _)m
これに懲りずに仲良くしてください♪
お近づきのしるしにわんこちゃんと
呼んでもいいですか~?笑

それにしても素敵な洋服です
何度みても素敵~~♪

これからどんどんお邪魔して
リサーチにきます~~

よろしくお願いします☆
2010/03/05 12:03 | URL | edit posted by *kai
*kaiさん♪>
゚・:,。★\('ー'*)♪いらっしゃいませ~♪(*'ー')/★。,:・゚
あんまり 気になさらずに、交換会楽しみましょうね♪
お気軽に わんこちゃんと 呼んじゃって 呼んじゃって~♪
*kaiさんの作品が とっても楽しみ~(*ノωノ)

2010/03/05 14:15 | URL | edit posted by U・ェ・U
わ☆ステキなシャツだね~♪
これを着るとかっこいい感じになりそう☆
サイドの三角のまち、こういうの好き~☆☆☆
お次は生地を変えて?それともワンピに?
楽しみだわ~♪
2010/03/06 00:54 | URL | edit posted by toana*
toana*ちゃん♪>
toana*ちゃん お元気かしら?

かっこいい感じでもあり 可愛いのよ~^^
三角のマチ、初めてやってみたんだけど
気に入ったわ~(*ノωノ)
自分で着るには チュニック丈でもワンピになるの。。。(^ ^;)
2010/03/06 17:14 | URL | edit posted by U・ェ・U
comment posting














 

