わんこのお気楽垂れ流し。。。
スポンサーサイト
Posted by U・ェ・U
 
[スポンサー広告
お年玉交換会の一人反省会(遅っ!)&ムンクの正体
すっかりUPが遅くなってしまいましたm(_ _)m

今年初参加させていただいた交換会の

一人反省会をしていなかった!!

さらには、言い訳大会でUPしていたムンク↓の正体も。。。(笑)
ボツ1




発送前に 縫い代を倒す方向を間違えるという

大失態に気づき、なおして いっそいで発送したら

すっかり写真も撮り忘れ。。。

mari*fuちゃんに 画像をお借りしました。

いとしこいしのmari*fuちゃん、ありがと~~~~!!!!!



では、つづきは 追記より。。。 (-.-;)ボソッ。。。
*
*
*
*
*

mari*fuちゃんに 送らせていただいたのは こちら

99eeec6b942149af38e1925c383ee4d2.jpg

綿100%の ちょっとざっくりめの糸で 

前立て部分と 肩紐をかぎ編みした ワンピです。

実際に会った事がないので トルソーちゃんに

何度も合わせてみてこのくらいかな?と アミアミ。

もちろん その時点でボツ編み多数(^ ^;)

そう、その時点で 産まれたのがムンク(爆)

画像いじってみたら、私と一緒に叫んでた!!!

それが こちら↓のモチーフつなぎでした~
IMGP1599.jpg

ベースにしたパターンは manydropsさんの

「ストラップのジャンバースカート」です。

全部 布帛で作るものなんだけど、

アミアミとコラボさせてみたかったのでした。

だって、ぜったいmari*fuちゃんに似合う!と(勝手に)思ったの(*ノωノ)

思うようにカタチにならず、何度も挫折しちゃおうかと思ったけど 

モチーフつなぎにするのを断念し 前立て部分は一枚で編むことで

カタチになりました。

でもでも モチーフつなぎにしたかったのよ~~~~(T‥T)

いつか絶対リベンジします。。。

51876c9b44d7f01c13d233172a0945f1.jpg
後ろのリボン部分は、欲しいなぁと思っていた

TANG!のベストをヒントに。。。


欲しいけど私には高いのよね~~~

編めそうな気がするし。。。で なかなか買えない(笑)

この仕様なら、多少だけど ストラップの長さが

調節出来そうなので、取り入れてみました。




スカート部分、ホントはリネン100%の生地を使いたかったけど

予算オーバーしちゃいそうだったので

昨年惜しくも閉店なさってしまった マルベリーさんの

閉店セールで お得価格でGETしてあった

ヘリンボーンの綿麻生地で スカート部分を作りました。



思い描いていたとおりのものが出来なかったけど、

着画まで 載せてくれたmari*fuちゃん!!!!!

本当にありがとうございました!!!!!!

c052f46e07708446f3668b8b2b69e417.jpg
萌え~~~~~~~~~~~~~~~~~

押し倒していいですか?(*ノωノ)

mari*fuちゃんの すんばらしい 写真技術&記事で

実物を はるかに越えるステキな紹介をしていただきました。

見たい方はコチラ

発送直前に 近くの直販所へ行った時、なんだこりゃ!!と

思わず一緒に送っちゃった↓まで こんなにステキに!!
864f86d53f60fc5562b08d0ded97a103.jpg

ポストカードにしちゃいたいくらいステキ

私も このカリフラワーみたとき

「トゲピー?」と つぶやいてたのよ~(≧m≦)




ご当地の美味しいものは。。。。。

微妙なものばっかりなので、なかなか思いつきませんでした。

フナの甘露煮。。。見た目グロテスク(-_-;)

(そのくせそれだけで予算オーバー間違いなし)

和菓子屋さんのお菓子。。。

TCGにすっごく近いせいか、ご当地ものってよりTCGものばかり(^ ^;)

さらに和菓子(特にアンコ)がニガテなので 美味しいのか知らない

ってなことで、生まれも育ちもジモティーな 旦那に

この辺の美味しいものって なんなの? と聞いたところ

窓の外を指差し、「アレでしょ~(*^-^*)」と。

我が家のまわりは 白菜やら キャベツやら(季節によって変わる)の

畑だらけなのでした。

白菜って、うちで 1つ食べきるのも大変なんだけど

1個だと 箱の中でゴロゴロしちゃうのよね~~~~~~

ってことで、ウケ狙いで2個入れちゃった!

「お友達にでも あげちゃってください」って事で (^◇^;)>



もう 妄想でいっぱいになり mari*fuちゃんに惚れまくり

テンパッて のたうちまわった交換会だったけど、

とらちゃんから出る指令が楽しくって 楽しくって(笑)

PCに向かって 笑ったり 唸ったり

すげ~~~~~~!!!!!!と叫んだり。

さらには nacchi作品は すっごい すっごい物を頂いて。。。!!

心の底から 参加させていただいてよかった!!

ありがとうって いっぱい いっぱい言いたい!!

とらちゃん、mari*fuちゃん、nacchiさん、本当にありがとうございました!

この交換会を通して、コメントをいただいている皆さん!!

本当に嬉しいです!!!!!!!!!!!

近々みなさんのブログへも 伺わせていただきます!!!!!

これからも よろしくお願いします m(_ _)m



まだまだ未熟で、思い通りのものが出来なかったけど

想像妊娠するんじゃないかってくらい mari*fuちゃんに

惚れまくって 愛だけはタップリ込めました。

mari*fuちゃん ありがと~~~~~~~!!
スポンサーサイト
Posted by U・ェ・U
comment:8  
[交換会
comment
反省会、ごくろうさま(*^。^*)

しかし、やっぱりすごいよ!このワンピ!!
アミアミ頑張ったんだね♪

後ろ姿がなんだかセクスィ~って思ったのは私だけかしら^^;

白菜にも大ウケ!!
さすがでした♪
ちなみにウチは白菜はすぐに一個無くなっちゃうよ(;^ω^)
2010/02/18 21:50 | URL | edit posted by rieman
↓子わんこちゃん、お誕生日だったんですね~
おめでとうございます(*^▽^*)

mari*fuさんのところで白菜とトゲピー見ましたよ~
おぉ~!!っとパソコンの前でびっくりしました(*≧∀≦)

あみあみと布のコラボのワンピもステキだなぁ、と思ってました♪
後ろの肩ひものところがリボン結びで可愛い~
季節問わず着れるデザインですね( ≧▽≦)b

突然なんですけど、ブログのお引越しをしましたので
お手数をおかけしますが、リンクの変更をお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
http://stepbystep416.blog31.fc2.com/
2010/02/19 11:54 | URL | edit posted by 美桜
バレンタイン交換会の!?と思ったらお年玉交換会の反省会だったのね~♪

これ、mari*fuちゃんとこで見て、衝撃だったのよ~☆
わんこちゃんのあみあみの素敵さはよく知ってるので
それが服になっちゃったの~!?
いったいどうなってるのかしら???と画面に張り付いて見ちゃったよ(笑)
そして、白菜に笑い、トゲピーに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
最近、うちの地域のスーパーにもトゲピー売っててさらにびっくりよ(笑)
まだまだ知らない野菜ってあるのね~☆
2010/02/19 20:41 | URL | edit posted by toana*
このワンピ、本当に可愛いよね~o(*^▽^*)o~♪
こんなの着てる人がいたら絶対振り返るもん(*^m^*) ムフッ
本来、布で作るのを編めちゃうってところが
さすがわんこちゃんだよね♪
やっぱりすごい。。。でも押し倒しちゃいかん(*≧m≦*)ププッ

白菜にはやられたよ~ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!
もう、わんこちゃんたら面白すぎ!
トゲピー、この前テレビ出演してたよ♪
あ、わんこちゃん!って思っちゃったよv(o^▽^o)v
2010/02/20 15:02 | URL | edit posted by yukippe**
riemanさん♪>
セクスィ~e-266ですか!?(*ノωノ)
私には ぜったい似合わない感じなんですよ~
mari*fuちゃんなら似合う!!と 勝手に作っちゃいました(^ ^;)

白菜、 ウケ取れてよかった~~~(≧m≦)プププッ!
うちは やっと食べ終わった~♪ と思ったとたん、
次のをもらっちゃったりで。。。(-_-;)
なにか オススメ消費方法ないっすか?(笑)
2010/02/23 10:20 | URL | edit posted by U・ェ・U
美桜ちゃん♪>
リンク (^0^ゞ 了解!

お祝いコメント ありがと~~~♪
去年あたり 生まれたような気がするんだけど
もう5歳なのねぇ(^ ^;)
自分、歳を取るわけだわ。。。

トゲピー、私も すげぇ!!と 思わず送っちゃったんだ(笑)
2010/02/23 10:23 | URL | edit posted by U・ェ・U
toana*ちゃん♪>
まだ こっちの反省会してなかったの~(^ ^;)
近々バレンタイン交換会 反省会する~~~~~!!

トゲピー、日本にも広まりつつあるんだねぇ!(笑)
どうやら イタリア食材らしいよ(*^-^*)
面白そうな食材見ると ついつい買っちゃうのよ~(*ノωノ)
2010/02/23 10:30 | URL | edit posted by U・ェ・U
yukippe**ちゃん♪>
トゲピー テレビにも!!!!??????
見たかったぁ!!
そこで 私を思い出してもらえちゃったなんてe-266
嬉し~~~~e-349

胸当て部分のパターンに 合わせながら編んだり
トルソーにあててみたり。。。難産でしたぁ(^◇^;)

まだまだチャレンジしたい アミアミとチクチクのコラボが
あるんだな これが(笑)
2010/02/23 10:34 | URL | edit posted by U・ェ・U
comment posting














 

