わんこのお気楽垂れ流し。。。
スポンサーサイト
Posted by U・ェ・U
 
[スポンサー広告
もらっちゃった♪と こぎん刺しにチャレンジ♪
コメントへのレスが激遅で ほんっとうにごめんなさい!!

少しずつですが 必ず入れますので、もうしばらく。。。

すいません!!!!!!!!





昨年 グリムの館でのイベントに お声を掛けてくれた

「のんびりハンドメイド♪」の ももぞ☆ちゃんから

こんなにステキな 消しゴムはんこが 届きました~~~

IMGP1565-1.jpg
すぐにUPしたかったんだけど、PCをリカバリーしたりで。。。

いまだに 使いづらいのよ(T‥T)

ごめんなさいっ m(_ _)m

一緒に「レモン牛乳キャラメル」も 送ってくれたんだけど

開封と同時に 子わんこと 奪い合い。。。

食っちゃいました~~~!!!

おいちかったよん♪ ごちそう様でした(*^-^*)



ももぞ☆ちゃんはんこの ご紹介と 

初こぎん刺しは 追記より。。。

*
*
*
*
*
IMGP1567-1.jpg
まぁるい消しハンちゃん、あれれ?見たことあるぞ~♪

と思ったら、私が 矢羽柄フェチ!と書いたのを

覚えていてくださったのです!!

そう、ままちんさんの こぎん様のチャームを

ハンコにしてくれたのでした!!!!!

すっごい!!!!!

私の手元で ももぞ☆ちゃんと ままちんさんが

コラボしてますがな~~~~~(≧m≦)

もうひとつの うさぎちゃんは 美桜ちゃんのぬいぐるみさんから

デザインしてくれたとのこと♪

私、うさぎ好きって 書いたことあったっけ???

心の中を 読まれちゃったかしら?

キャー q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p キャー♪

手持ちのハンコとあわせて タグ風に押してみました~(笑)
(画像左)

ピンクで押しても 可愛かったよん♪

私の好きなうさぎちゃん、こんなに可愛らしく

ももぞ☆ちゃんと 美桜ちゃんのコラボで ウットリ~です♪

ももぞ☆ちゃん、ほんとうにありがとうございました!!

いっぱい使わせていただきますね♪




そして、この消しハンちゃんに 背中を押されるように

やってみたくて ウズウズしていた こぎん刺し。

たまたま 本屋さんで「おしゃれ工房」を ペラペラめくっていたら

こぎん刺しが載ってたんですよ~

ついつい レジに連れて行ってしまったわ (*ノωノ)




いろんなやり方の人がいるらしいので ままちんさんは

どんな風なんだろう?と ブログにお邪魔してみたところ。。。

なんと!! How toを載せてくれているではございませんか!!!

さらに 可愛らしい デザインで。。。

買ってきた本のは そのうちってことで、

モニターにかじりつきながら ままちん先生のとおりに

やってみたのが こちら↓
IMGP1562-1.jpg
家にあったものだけで チャレンジしたので

糸は刺繍糸だし、針はクロスステッチ用、

生地にいたっては ハギレ。。。(^ ^;)

しょっぱなは ピンクで、次は目に付いたグラデーション糸で。

グラデーションは やめたほうがいいと 後悔(-_-;)

最後は ブルーで刺してみました~。

ピンクは ひどいなぁ(笑)糸を引いてなかったような(^◇^;)

コレ、いったい 自分は何にするつもりなんでしょうか。。。




ぢつは 上手に刺せるようになったら、ままちんさんみたく

お気に入りのジーンズの穴を 補修をしたいのでした。

たっくさん練習せねばな~~~(T‥T)
スポンサーサイト
Posted by U・ェ・U
comment:9  
[かばん・こもの
comment
あらら♪
ご紹介ありがとうございます♪
矢羽根のはんこ、
ままちんさんのチャームみたいにキレイに模様出せなくて。
でも気に入っていただけて良かった~♪
それにしても、わんこちゃんはウサギ好きだったんですか!?
私もしかしてエスパーになれるかしら??(笑)
うれしくなっちゃいました♪

とっても遅くなっちゃったけれど、無事プレゼント出来て良かったです♪

こぎん刺し、すごいです!キレイ♪
私もいつかはチャレンジしてみたいけれど、
刺繍系、苦手なんですよ・・・。
まずは編み物からかなぁ。。。

これからもよろしくです(^^)/
まずは、裸オフ会ですよ~(笑)
2010/01/27 15:05 | URL | edit posted by ももぞ☆
垂れ耳のうさちゃんかわいい~~
こういうぬいぐるみありますよね
前から欲しいと思いつつ 手にとっては棚に戻しています

こぎん刺し わたしグラデーションのが一番好きかも~♪
人の好みはいろいろなので
自分がイマイチでも意外と大丈夫ですよん
そうそう昨日職場の人にわんこちゃんのネックウォーマー
かわいいねっていわれましたよ♪
むふふ
2010/01/27 15:39 | URL | edit posted by きいちご
ももぞさんきれいにはんこにしてくれてありがと~♪
かわいいね~

そして初こぎん、すごくうれしいよ~
しかもあんなつたない説明で大丈夫だったのか?と。
しかも自己流だしね。
NHKで2月16日に放送があるようなので
それをみてえ~ちがうじゃ~んって思うかもよ。
あくまでも私流です。(すみません)

そしてかわいく素敵に刺せてますね。
意外とはまっちゃいません?
みなさんが思ってるより大変でもないし~
2010/01/28 09:54 | URL | edit posted by ままちん
すごーい。
こぎん様、綺麗ですね。
私も実は、やってみたくて。
Fシモのキットから入ろうかと…(笑)
先輩と呼ばせてください。


ハンコも可愛い~♪
いやホントにうらやましい。
2010/01/28 12:55 | URL | edit posted by ゆうこ
いや~、ハンコの技術もすごいけど
こぎん刺しをハンコにしてしまうアイデアがすごいね(≧∀≦*)

ままちんさんのHow to見た見た♪
そんでおしゃれ工房の本も、まさに今日立ち読みしたよ^^
U・ェ・Uちゃんのクロスステッチすっごい綺麗だから
こぎん刺しも綺麗~( ´艸`)
糸の引っ張り具合とか難しくなかった^^?
私がやってもこんなに綺麗には出来ないけど
刺繍用なら針も糸もあるし。。。
チャレンジしてみようかな(≧∀≦*)

2010/01/28 19:21 | URL | edit posted by yukippe**
ももぞさんが可愛くはんこにしてくれて
うさぎさんも喜んでると思います~(ノ▽〃)

ももぞさんのはんこのこぎんちゃんもステキだけど
*U・ェ・U*さんのこぎんちゃんも可愛くてステキ~♪
グラデーションもとってもキレイですよ~
2010/02/01 14:39 | URL | edit posted by 美桜
きゃ、かわいい!!
私、うさぎ年なのでうさぎ、気になる存在♪
垂れたお耳がまたかわいいですね~!

こぎん刺し、上手に刺せてますね~!!
これ、初作品??
すごい!!
タグにしたらステキでしょうね~☆
2010/02/04 06:47 | URL | edit posted by minnie mom
こんばんは♪
矢羽柄のけしはんだなんて素敵~!
そういうの思いつきもしませんでした。
そしてこぎんちゃん?
とっても綺麗なできあがりにびっくりですよ~!
グラデーションもなんだか新鮮です♪
ジーンズに刺し終わったらまた見せて下さいね^^
2010/02/04 22:26 | URL | edit posted by sio
お返事です♪>
ももぞ☆ちゃん♪>
すっっごく気に入ってるよぉe-266ありがとうございました!!
うさぎの人形とか 模様とかあると 気になっちゃうのさ(≧m≦)
エスパーだね~~~♪ 愛かしら~~~ (*ノωノ)

きいちごさん♪>
たれミミ具合がすっごくイイんです~~~~♪
グラデーションバージョン ありですか (^◇^;)
メモメモ。。。(..φ)
職場のお方にお褒めいただき、デレデレになっちゃいました~♪

ままちんさん♪>
この図案が可愛くって 刺したくなっちゃいました~!
ありがとうございました!!
とっても丁寧な説明だったから、??とならずに出来ました!!
うんうん!!はまりそうです(≧m≦)

ゆうこさん♪>
Fシモセットも気になってたんだけど、どれが届くかわかんないのが
イヤでイヤで。。。(笑)
先輩なんてとんでもない!!
勉強仲間でいきましょ~~~~~e-266

yukippe**ちゃん♪>
ももぞ☆ちゃんのハンコアイディアは すんごいんだよ~♪
ももぞ☆犬の ヤッターマンメカみたいなの大好きです(*^-^*)
きのうの「おしゃれ工房」録画して見ちゃった♪
yukippe**ちゃんなら 間違いなく わんこより上手に出来る!!!

美桜ちゃん♪>
うさぎさん大喜びかな?((((o゜▽゜)o))) ルンルン♪
グラデーションって ありなのかぁ(笑)
こぎん刺し 楽しいよぉ♪

minnie momさん♪>
可愛いでしょ~~~♪
うさぎ好きには たまりませんよ(≧m≦)
こぎん刺し、よく見ると ダメダメがばれます。。。(^ ^;)
タグにするのも いいですね!!
まだ 刺したままの状態で放置中ですe-263

sioさん♪>
矢羽根柄、ステキでしょ~~~!
ももぞ☆ちゃんのアイディアは すんごいですね!!
脱帽いたします。
ジーンズに刺すのが 大目標ですが、まだまだ練習が必要です(^ ^;)
2010/02/17 11:25 | URL | edit posted by U・ェ・U
comment posting














 

