わんこのお気楽垂れ流し。。。
スポンサーサイト
Posted by U・ェ・U
 
[スポンサー広告
ハンドメイドバトン♪
きいちごさんから 回してもらったハンドメイドバトン、

行かせていただきます(*^-^*)



1.ハンドメイドを始めたのはいつ? 

編み物は 小学校1年生から。その前からやりたかったけど

母に「小学校に入ったら 教えてあげる~」と言われて。(-_-;)

思うに 右利きの母が 左利きの私に どうやって教えるか

悩んだのではと。 (≧m≦)プププッ!



yukippe*ちゃんと同じく りかちゃんの洋服を作ったような。。。

その後すぐ フェルトでチクチクを始めました。

きいちごさんの「大高輝美」に 同じ!同じ~~~~!!って

すっごく懐かしくなったぁ♪



2.ハンドメイドを始めたきっかけは? 

4歳くらいまで一緒に住んでた ばぁちゃんが和裁士で

母は着付けを教えたり、洋裁したり 編み物したり。。。。。と

家の中に ふつ~~に色々あったから 当然のように自分も。(笑)

ハギレをもらって 繋げてみたりとかしてたなぁ。

血なのか?とも 思ったけど、妹も 弟も 一切やらないし、

母の姉妹も あんまりやっていない様子です(^ ^;)




3.ハンドメイドをしていて良かったことは? 

最近では お友達が増えたこと

作ったものを 喜んでもらえると 嬉しいこと




4.ハンドメイドを始めて、悪かったことは? 

布やら レースやら 副資材で いっぱいに。。。(-_-;)

お片づけ 苦手なのにぃぃぃ(><)



作ってみたいものがあると ウズウズしちゃって

ついつい 夢中になっちゃうこと。。。




5.自分の腕を思う存分ほめてください 

褒めるほど 腕に満足しておりません。。。




6.自分はハンドメイドに向いていると思う? 

ちまちまと 細かい事をするのが 好きなので

向いていなくは ないんじゃないかなぁ。。。




7.おもに何を作っているの? 

アミアミ、チクチクなど 色々。。。

お洋服作るのも好きだし バッグとか帽子とか小物も好き~♪




8.ハンドメイドに欠かせないものは? 

愛でしょう~(笑)




9.ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは? 

息抜き  気分転換  現実逃避。。。?




10.次に回すハンドメイダーさんを3人

ももぞ☆ちゃん  美桜ちゃん  mari*fuちゃん

まわしても いいかな~~~? ( ̄∀ ̄*)イヒッ


スポンサーサイト
Posted by U・ェ・U
comment:6  
[未分類
comment
ふふっ!
こんにちは♪
ハンドメイドの悩みは資材の山ってのがみんな共通してて面白い♪
でも輪が広がったり人に喜んでもらえるのがすごくいいですよね♪
ご指名ありがとうございます♪
実は私、クリスマスの頃にバトンやっちゃってるのです~☆
良かったら見に来てくださいね(^^)v

これからもよろしくです♪
2010/01/23 16:08 | URL | edit posted by ももぞ☆
まだいろいろバタバタしてるだろうに
早速UPしてくれてどうもありがとう!!
りかちゃんのお人形服なんてどうやって作るんだーーー
小学生ですごいわ
でもあのすんばらしい技術はそんな幼い頃からの努力の賜なんですね~
↓の記事のコメントも みんなからのリクエストすごいし♪
いろんなところでわんこちゃんの作品が見れるのかな??
楽しみにしてますね
2010/01/24 08:02 | URL | edit posted by きいちご
いいとも~ヽ(≧▽≦)ノ
バトン受け取りました~~~

わんこちゃんは左利きなのね
そして『大高輝美』さんは誰しもが通る道かしら
私もはまった記憶が・・・

お友達が増えるのも
作ったものを喜んでもらえるのも
ホント嬉しいよね♪

そうそうやっぱり
『愛』でしょう~~~~~~♪

共感しながら読ませて頂いたよ~~~( *´艸`)



2010/01/24 15:23 | URL | edit posted by mari*fu
ご指名ありがとうございます♪
実は、バトンとか好きなんです(@´゚艸`)ウフウフ

「大高輝美」?
・・・わかんないのでググってみたら
フェルト人形の作家さんなんですね~

バトンって、その人のことがいろいろ知れるから
面白いですよね♪
2010/01/25 12:03 | URL | edit posted by 美桜
入学前から既に興味があったなんてすごい(≧∀≦*)
さすがU・ェ・Uちゃんだ~^^
やっぱりお母さんの影響大きいのね( ´艸`)
子わんこちゃんもそろそろ。。。^^?
私もフェルトやったよ~♪
やってる人多いよね^^
「大高輝美さん」の名前は覚えてないけど、
多分同じ本かな(*^v^*)

お片づけ大変よね~^^;
しばらく使わなかった物はどこにしまったか
分からなくなってるわ~( ̄∀ ̄*)

腕に満足してないなんて!
布物も編み編みも充分すぎるほどすごいわよ(≧∀≦*)
2010/01/26 17:41 | URL | edit posted by yukippe**
お返事です♪
またまた 遅くなりました(><)

ももぞ☆ちゃん♪>
まったく 資材の山って共通だわね~(≧m≦)プププッ!
それでも次のが欲しくなっちゃう。。。
困ったもんです(^ ^;)
バトンやってたか~~~(爆)
失礼いたしました!!m(_ _)m

きいちごさん♪>
リカちゃんのお洋服は たしか波縫いオンリーで
ズタボロのものが出来たと記憶しております(-_-;)
こんなバトンで よかったでしょうかe-263

mari*fuちゃん♪>
お受取りいただき、ありがとうございま~~す♪
大高輝美さん、fc2でブログやってるみたい(笑)
ご健在そうで 嬉しくなっちゃった(*^▽^*)

美桜ちゃん♪>
バトンお受取りいただき、感謝感激~~~~♪
そっかぁ。。。大高輝美さん検索してくれたのね(笑)
あの頃 子供にも出来そうなハンドメイド本で
可愛いのっていえば。。。
って感じだったよ(≧m≦)

yukippe**ちゃん♪>
子わんこも ビーズや アクアビーズをやり始めました(^ ^;)
刺繍とか編み物にも 興味深々の様子。。。
やっぱり 小学生になったら 一緒にやろうね♪と
言いきかせてるよ~(笑)
お片づけ(掃除も)だけでも やってくれるお手伝いさんが欲しい。。。(T‥T)
2010/02/17 10:12 | URL | edit posted by U・ェ・U
comment posting














 

