わんこのお気楽垂れ流し。。。
スポンサーサイト
Posted by U・ェ・U
 
[スポンサー広告
やっとだよ~ 新型インフル予防接種
都会では 一般のお子さんたちの 新型インフルエンザ予防接種が

とっくに はじまってるっていうのに。。。

こちらは やっと基礎疾患枠の予防接種をしてきました~~(^ ^;)

そんな中 幼稚園は またもや学級閉鎖中だし。。。

もらってないか ドキドキしながら この日を迎えたわ~




今年はかなり入院回数が多かった 子わんこ。 注射は へっちゃらなようです。

そのくせ 「注射がんばったら チョコ買ってね!!」を 繰り返していました

あ~はいはい。。。  ┐(-。ー;)┌ ヤレヤレ。。。

点滴を刺すより 早いし 痛くなかったそうでした~(笑)




妹のところも 甥2号(年長さん)が 喘息持ちで きのう接種してきたと電話が来た。

なんでも 近所の子が 接種して1時間もたたないうちに 熱が出て大変だったそうで。。。

ゆうべは子わんこが心配で なるべく くっついていました。

起きても元気そうなので よかった!!

でも 元気なら幼稚園に行って欲しい。。。 学級閉鎖中。。。(-_-;)

今日もいろいろ ジャマされそうな予感でございます
スポンサーサイト
Posted by U・ェ・U
comment:8  
[未分類
comment
我が家の娘はね、看護師の幼なじみのおかげで予約に並んだりしなくて済んだのに。
のに!
「痛いからやだ」(゜.゜)

確かにかかりつけの小児科ではないので、注射が痛かったらしいです。←季節性インフルエンザ

全校児童の47%が罹患したそうです。いっそもらってこい!とか思ったり(苦笑)

薬より注射が好きな娘の思わぬ言葉に困惑してる母です。
2009/12/09 17:21 | URL | edit posted by ゆうこ
やっとこれた!
こんばんわ~ん♪
新型インフルの予防接種は一般にも解禁になったようですね
うちは長男はすでに罹患したのですが
次男はうつらなかったので
ちょっと様子見です

グリム
楽しかったのね~~~~~ヽ(*^ω^*)ノ
交換会で使うかも・・・・なんていうフレーズにドキドキしてしまいました

2009/12/09 21:35 | URL | edit posted by mari*fu
仕事上、予防接種で泣き叫んでる子どもちゃんたちを
見てますが・・・、すんごい辛いんですよね~(泣
子わんこちゃん、泣かずにえらい!!
熱も出なくて良かったですね^^
2009/12/10 12:20 | URL | edit posted by みなぞ〜
子供のいないウチにとっては
予防接種も順番来ないだろう、て感じなんですが
子供ちゃん、特に基礎疾患がある子供ちゃんは
少しでも早く受けれるとちょっとでも安心ですよね。
子わんこちゃん、元気そうでよかったですね♪
2009/12/10 17:38 | URL | edit posted by 美桜
ゆうこさん♪>
痛いからやだ!って言われちゃうと 辛いですね~~~(^ ^;)
うちも 最初は同じでした。。。
頑張ったら ご褒美に チョコ買ってあげるよ なんて言ってたら
平気になった今でも ねだられてますが。。。(-_-;)
2009/12/12 16:23 | URL | edit posted by *U・ェ・U*
mari*fuさん♪>
プレ企画お疲れ様でした~~~♪
私は残念な結果でしたが 楽しませていただきました(*^-^*)

グリム 楽しかったです~~~~(*ノωノ)
ハンドメイド物のイベントも 初体験だったので とっても興味津々でした(笑) 
2009/12/12 16:27 | URL | edit posted by *U・ェ・U*
みなぞ~ちゃん♪>
ガマンすることを おぼえたらしく 見てる側としては
ちょっと ホッとしてます(^ ^;)

子わんこは 副反応出なかったけど 
なぜか私が。。。インフル。。。なじぇ?
2009/12/12 16:29 | URL | edit posted by *U・ェ・U*
美桜ちゃん♪>
子わんこは 幸いにも もらう前に接種できて 一安心でした(*^-^*)
親はいつになることやら。。。と思ってたら 
もらっちゃってビックリでした(-_-;)
いや~~ 年取ってインフルはキツかった。。。
体中がバキバキに痛かったです(笑)
2009/12/12 16:31 | URL | edit posted by *U・ェ・U*
comment posting














 

