わんこのお気楽垂れ流し。。。
Posted by U・ェ・U
 
[スポンサー広告
ウォッシュレザータグに挑戦 (超自己流。。。)
コメレスや 訪問が途中で スイマセン!(><)近々いたします!ごめんなさい!



ゆうべ ちまちまと 挑戦していたものを。

まだまだ 改良の余地ありですが 記録のため。。。(笑)



たまに パターンや アニバーサリーセットやらを 購入させていただいている

RedbeandsさんのSHOPで 気になっていたもの。

それは ウォッシュ皮タグ

ほかに欲しいものは 品切れ中みたいだし、コレだけ頼むのもちょっと。。。と思い

「ウォッシュレザー」で検索してみたところ、皮小物やら カバンやらを扱うお店で

「熟練の職人が 丹念にオイルを染み込ませたり 洗ったり うんぬんかんぬん。。。」




。。。へぇ♪   ( ̄ー ̄)ニヤリ♪

私のまわりに 皮職人はいない。

では 僭越ながら わたくしめが 職人さんのかわりに(笑)



挑戦してみたのは 追記から(汗)



かわ1

まず選んだのは BerryButtonさんで以前買った 皮のハギレおすそわけ。

ヌメ皮とは違うのか どうなのか よくわからないけど 肌色です。

これなら スタンプ押しても平気かな~と。。。

オイルが染み込んで 色が濃くなったら いいんじゃないかな?



うちにある オイル?

ワセリン  ラナパー  ベビーオイル。。。

そのくらいしか 浮かんできませんでした~~(^ ^;)

とりあえず ラナパーぬって 染み込んだかな? あたりで

洗って~♪ 洗って~♪  乾かしたのが コチラ ↓

かわ2

モミモミ洗ってたら いい感じ~に なってきたけど

おっと、あんまり シワシワにしちゃったら スタンプ押せない!!と

一回洗ったところで 乾かしました~~^^



そして お試し中だから ちっちゃめのスタンプを ステイズオン(ティンバーブラウン)で押して

乾いたころを見計らい、もう一回 洗って~~♪ 洗って~~♪

適当に モミモミ してたら いい感じにシワシワ~~♪(写真撮り忘れた!)



ところが 乾いたら やっぱりまだまだ 肌色です。。。

ええい!ままよ! と ベビーオイルをヌリヌリ~~

職人さんが見たら 怒られそうなほど 皮を グシグシともんで。。。

出来たのが コチラ。。。

かわ3

子わんこセレクトの イチゴスタンプと 薔薇のスタンプ。

まぁ、ド素人の 私が初めて適当に挑戦しても この程度にはなるようです(^ ^;)

穴をあけて どこかに縫い付けてみよう(笑)



アルファベットでスタンプしたら もっとタグらしくなるかな?

欲を言えば お店で売ってるような 型押し?みたいな方がステキだけど。。。



以上 はじめての ウォッシュレザー挑戦(超適当な自己流)報告でした~~~♪
Posted by U・ェ・U
comment:29  
[かばん・こもの
comment
ほおほお、こういうものがあるのですね。
はじめて見ました。
なかなか味があっていいですね。
手間が掛かった分、愛着も沸くし
ステキだね~
2009/11/28 15:20 | URL | edit posted by 虎白
はじめまして。
政助屋さんの交換会に参加してます、bambie*です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

虎白さんトコでステキな2WAYネックウォーマーみましたよ~。
カワイイですね~´∀`*

革、肌色が茶色に変わっちゃうんですね。
味があってステキなものに変身しましたね^^
2009/11/28 17:04 | URL | edit posted by bambie*
革って扱ったことないんですが
お家でこんな味のある雰囲気が出せるもんなんですね~
皮のスタンプを使うと
なんかグレードアップ(?)した感じになって良さそうですね( ≧▽≦)b
2009/11/28 18:52 | URL | edit posted by 美桜
こんにちは^^
先日ははじめまして・・にもかかわらず、
優しいおことば、ありがとうございます♪
とてもうれしかったですVV
皮・・洗ってオイル塗り塗り・・でこんな風になるんですね!
とっても味があってステキな風合い**お洒落ですね♪
どんな作品につけるのかな?(*^_^*)
2009/11/29 10:41 | URL | edit posted by Mamirin
とらちゃん♪>
ちゃんとお店で売ってるのには かなわないけど
おもしろかったです~(笑)
布より乾きにくいけどね(^ ^;)

ゆっくり休んでちょうだいよ~~~~~~!!
2009/11/30 09:41 | URL | edit posted by U・ェ・U
bambie*さん♪>
いらっしゃいませ~~~♪
こちらこそ よろしくお願いします!
先日 読み逃げしました!!失礼しました!!m(_ _)m

bambie*さんの アミアミバッグ かわいかったぁv-238
私のは 行き当たりばったりで いろんなサイズを作ったら
どれがいいのか さっぱり わからなくなっちゃいましたよ~(^ ^;)

革(皮?)は ちょこっと使いしか したことがなかったんです。。。
たまには いじってみようかと。。。(汗)
2009/11/30 09:44 | URL | edit posted by U・ェ・U
美桜さん♪>
革、いじめてみました(^◇^;)>
上手に使ってらっしゃる方が たくさんいて すごいなぁ♪と思ってました(*^-^*)
うんうん!! グレードアップできそうですね♪
2009/11/30 09:47 | URL | edit posted by U・ェ・U
Mamirinさん♪>
とんでもない~~!
私こそ コメントいただき、嬉しくて 舞い上がりました~(*ノωノ)

皮も上手に使えるように なりたいです!!
何に使うか。。。。。。。   それが問題!!考えねば!!(^◇^;)
2009/11/30 09:50 | URL | edit posted by U・ェ・U
ムムッ♪
革好きにはたまらない情報♪

そっかそっか~!
洗ったりもんだりはやるんだけど、
オイル染み込ませるとまた違った雰囲気に
なるのね~^^
あんまり薄い色の革は避けてたんだけど、
これならいい感じに色が着くね(*^v^*)

これ、やらせていただいていいかしら?( ̄∀ ̄*)イヒッ
2009/11/30 21:51 | URL | edit posted by yukippe**
革はまったく知識なくて
なるほど~という感じデス
やはり手を掛けるだけ
愛着もわきますね♪
なにに変身するのかな?
楽しみです~(*'ω'*)
2009/11/30 22:21 | URL | edit posted by mari*fu
yukippe**ちゃん♪>
イベント お疲れ様でした~~~♪

薄い色味の革でやってみて 正解だったかも。
オイルが染み込むと 濃くなるもんね!
もちろんやっちゃって やっちゃって~~v-238
ぜ~~~ったいyukippe**ちゃんが 作った方が
ステキなものが 出来るわよ~! 楽しみ(*ノωノ)

ラナパーより ベビーオイルみたいな液状の方が
染み込みやすかったよ(笑)
(革にとって いいのか悪いのかは わかりません!)
2009/12/02 09:27 | URL | edit posted by U・ェ・U
mari*fuさん♪>
私も革について まったく無知です。無知ゆえの暴挙?(^◇^;)>

穴を開けて タグみたいに 小物へ縫いつけるか
リングを通して ネックレスに付けてみようかと 考え中です(*^-^*)
2009/12/02 09:31 | URL | edit posted by U・ェ・U
革のダメージ加工みたいな感じなのでしょうか?
使いこんでクタクタになった革って、いいですよねえ~。

これがどんな風になるのか、楽しみですね。
2009/12/02 21:22 | URL | edit posted by ゆうこ
こんばんは♪
交換会に参加しますちょびです。
コメントありがとうございました。これからゆっくり見させてもらいます。
よろしくお願いします。
皮にスタンプなんて高級な感じになりますよね。私にはまだまだ先かなぁ(-_-;)
2009/12/02 22:17 | URL | edit posted by ちょび
皮!!
まったく未知の領域です~!
ビンテージのデニムについてるいいかんじのタグみたい?!(実物見たことないのであくまでイメージですが。わは。)
すごくいい味出ましたね~♪
2009/12/03 05:33 | URL | edit posted by minnie mom
お邪魔しまぁす
皮タグ…皮って、こぉんなふうに洗うと、縮んで色も変わるんですね!
ビックリです!
2009/12/03 12:31 | URL | edit posted by nacchi
こんにちは^^
先日はコメありがとうございました♪
革もこんな使い方があるんですね~!
もみもみ、ゴシゴシ手間は掛かりそうだけど味が出てイイ感じですね~!
ベビーオイルで革の色が変わるのもビックリ!
でも面白そうですね~☆
2009/12/03 14:13 | URL | edit posted by maya
皮タグなんてすごいです☆
皮タグは未知の世界ですが、
かっこいいのでいつかやってみたいです・・・。
いろいろ挑戦されててすご~い!!

で・・・。
今週末の雑貨イベントいかがでしょうか??
あ!メールにします(笑)
2009/12/03 16:32 | URL | edit posted by ももぞ☆
ご挨拶が遅くて・・
ごめんなさい。
もっと早く来るべきでしたね、ご挨拶。

toana*さんと虎ちゃんのところで可愛らしいネックウォーマーに
惚れ惚れしてました♪
子わんこちゃんの美貌にもメロメロです^^

2段モチーフ分からなかったら質問ください☆
2009/12/04 10:17 | URL | edit posted by たまみ
白かった革が素敵な色に!
ウォッシュ加工って言うんですね^^
ベビーオイルでこんなに色が変わるなんてすごい!
成功したのも凄いですが、挑戦しようと思ったことは
もっと凄いことだと思いました^^
2009/12/04 12:48 | URL | edit posted by sio
ゆうこさん♪>
そそ、ダメージを与えてみました~(≧m≦)
オイルが染み込むと クタクタ感が出るんですね!
面白かったですe-257
まだまだ 改良の余地ありですが またチャレンジしますe-330
2009/12/04 14:04 | URL | edit posted by U・ェ・U
ちょびさん♪>
いらっしゃいませ~~♪
そうそうたるメンバーの交換会で、怖気づきながらも
楽しませていただいています(*^-^*)

タグを作ってみたものの、まだ何に使うかが。。。
思いつきません!!(^ ^;)
2009/12/04 14:06 | URL | edit posted by U・ェ・U
minnie momさん♪>
皮に対して すっごい無知なんですが やっちゃいました~(笑)
いい味になってます?(*^m^*)うれしい♪
新しい皮もステキですが、クタクタしてきた感じのも
好きなもので。。。(^ ^;)
2009/12/04 14:10 | URL | edit posted by U・ェ・U
nacchiさん♪>
オイル塗り塗りしたら 色が変わっていったのよ~(笑)
でも石鹸付けて洗ったら もとの色に戻っちゃったり。。。
面白かったです(*^-^*)
2009/12/04 14:11 | URL | edit posted by U・ェ・U
mayaさん♪>
いらっしゃませ~~♪

モミモミ ゴシゴシ やっている時間より、乾燥させるほうが
時間がかかりました(^ ^;)
職人さんって すごいなぁと あらためて思ったり。。。(笑)
けっこう 面白かったです!
2009/12/04 14:14 | URL | edit posted by U・ェ・U
ももぞ☆さん♪>
ご連絡ありがとうございました~~~♪
すっごく嬉しくて 舞い上がってしまったわ(*ノωノ)

思い立ったら やらないと気がすまないタイプで。。。(^ ^;)
作品に繋がらない事のほうが 多いんですけどねv-12
2009/12/04 14:16 | URL | edit posted by U・ェ・U
たまみさん♪>
キャー q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p キャー♪
タティングの女王様 いや 神様に来ていただき
恭悦至極です~~~~~~~~~~!!!

すっごい簡単なモチーフしか チャレンジしたことがないんですが。。。(^ ^;)
なんとか 出来上がりました!! 
お気遣いいただき、ありがとうございます!!
2009/12/04 14:18 | URL | edit posted by U・ェ・U
sioさん♪>
ありがとうございます~~~~~♪
いろいろ やりたい派なもんで。。。(^ ^;)
失敗する事も 多いんですよ~(笑)
使い込んだ味が出てくるまで 待てなかった(*ノωノ)
2009/12/04 14:20 | URL | edit posted by U・ェ・U
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/11/03 14:05 | | edit posted by
comment posting














 

