わんこのお気楽垂れ流し。。。
Posted by U・ェ・U
 
[スポンサー広告
カゴ?
先週子わんこが 幼稚園でどんぐりをたくさん拾ってきた。

庭に落ちてる まつぼっくりと一緒に リースを作ろう!!って

約束してたので、久しぶりにダイソーへ行ってきた。


そしたらこんなもの見つけました~~

091026_1113~01

編む素材  藤。。。


子供の頃、おかんと カゴ作ったな~~と 懐かしくなり

二つ(200円分)買ってみて、さっそく出来たのがコレ↓

DSCN0396.jpg


リスさん入浴中?

10/28追記。。。暗い画像だったので 差し替えました~

コレ(100円分)で大体 高さ7センチくらいです


ラタンで編んだ事はあったけど、こういう素材を

扱ったことはなかったなぁ~

ラタンはぬるま湯に漬けて柔らかくしたような記憶が。。。

コレは熱湯に20~30分も漬けるらしい。

まぁ アクが出ること出ること。。。

編んでる最中も ボロボロカスが(-_-;)

小一時間で カゴらしきものになりました。



しか~~し!!

こんなん 出来上がったのが売ってるじゃん!!

まだ100円分しか使ってないので、次は違うのにしようと

心に誓ったわ (^ ^;)



ニットソーイングで 撃沈して 凹んでたから

いい息抜きになったかな~~
Posted by U・ェ・U
comment:6  
[かばん・こもの
comment
すご~い♪
こんなのできちゃうのね~☆
熱湯につけてやわらかく・・・
なるほど~!
硬そうなのにどうやって編んでいくのかしら~?
って不思議だったのよ~。
スッキリしたわ~(笑)
2009/10/26 20:32 | URL | edit posted by toana*
こんばんは^^
こんな素敵な籠が作れちゃうんですかー!
凄い・・・
ダイソーのものでこんなにオシャレ作品が出来ちゃうなんて♪
とか言ったらダイソーさんに失礼ですね(苦笑)
意外と100キンもあなどれませんよね☆
Linkありがとうございますっ♪
私もLinkさせていただきました~!
よろしくお願いしますっv
2009/10/26 23:14 | URL | edit posted by Rei。。
かわいい~♪
うちも、母が昔お風呂場でタライに浸して
かご編んでたな~( ´艸`)
私もやりたいと思って、ユザワヤに行ったら
藤ってやたらと高くて、これならかごを買ったほうが安い♪と
帰って来たことがあるよ~^^;

でも、自分で作るってことに意味があるんだよね♪
ダイソー見て来ようっと(*^v^*)
2009/10/27 00:02 | URL | edit posted by yukippe**
toana*さん
toana*さん>

お湯で濡らすと 柔らかくなって折れにくくなるのよ (*^-^*)b
作ってる途中で 乾いてきたら また漬けて。。。ってやるの~

けっこう簡単だから やってみちゃう?(*^m^*)
2009/10/28 09:12 | URL | edit posted by U・ェ・U
Rei。。さん
Rei。。さん>

いらっしゃいませ~~~♪
リンクありがとうございますっ!!!(*ノωノ)

100均って あなどれないですね~~!
驚きでした(^ ^;)
2009/10/28 09:14 | URL | edit posted by U・ェ・U
yukippe**さん
yukippe**さん>

お風呂場で!!なつかし~~!!
うちのおかんも お風呂場でタライ やってたわ!思い出した!
(≧m≦)プププッ!

藤のほかに アケビのつるも売ってたよん( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009/10/28 09:17 | URL | edit posted by U・ェ・U
comment posting














 

