わんこのお気楽垂れ流し。。。
Posted by U・ェ・U
 
[スポンサー広告
可愛いがま口 *Gamakoro*
まんまる参加イベント@2010秋冬です♪
*****************************************************************************
re.てづくり市  
10月29日(金)30日(土)10:00~14:30
場所:子育て支援NPO re.(あかみ幼稚園敷地内)
栃木県佐野市赤見町2041 あかみ幼稚園南側

「mizonokuchi ZAKKAICHI」
2010年11月23日(祝)11:00~16:00
玉川・溝口ハウジングステージ  川崎市高津区溝口5丁目24番5号  無料駐車場有り

『2days SHOP Messy 手しごとの店 vol.3』
12月1日(水)2日(木) 10:00 ~ 15:00
場所:神奈川県川崎市麻生区の自宅アトリエにて行われるおうちショップ
(小田急線 新百合ヶ丘駅徒歩10分)
※ 個人宅のため、場所の詳細はイベントブログのメールフォームよりお問い合わせください
*****************************************************************************








まんまるリーダー「のんびり政助屋やってます♪」の虎白氏が
とても可愛らしいがま口パターンを生み出しました~^^
その名も「*Gamakoro*」
☆*:;;;;;:*か*:;;;;;:*わ*:;;;;;:*い*:;;;;;:*い*:;;;;;:*☆


モニター作成をさせてくれるというお話に
そりゃもう飛びつきました ( ̄m ̄〃)

そして出来上がったのがコチラ↓
DSCN1091.jpg
ころっころっとしたフォルムが たまらん!!
かわぇぇ❤ 

レースを走らせたり
ステッチ入れてみたりしたいなぁ❤ と
妄想していたのですが
一身上の都合により 時間がとれず
布を縫い合わせただけになってしまいました(T‥T)
ごめんねぇ。。。orz...


おしりのX部分も キレイに出来たでしょ~(*ノωノ)
DSCN1093.jpg
とっても丁寧な仕様書と、
キレイに仕上げるためのワンポイントアドバイスのお陰です^^



さらに上から撮ってみたところ(笑)
DSCN1097.jpg
どこから見ても ふんわりころっとした
かわいい子です^^


ちなみにこのGamakoroちゃんは
表生地裏面に厚地接着芯をはっております。


製作してみての感想。。。

このGamakoroちゃんで 
たしか4つ目のがま口挑戦でした。
口金の接合部分あたりの生地が浮いちゃうこともなく、
(過去にガバガバで葬り去ったことあり。。。)
キッチリできました。

底部のXに合わさる部分、
これってすごく出来上がりを 満足できるか出来ないか、
左右する大事なポイント。
それをキレイに作れるワンポイントまで教えてもらっちゃって。
さらにさらに こんなにかわいい子が出来ちゃうなんて~!

あぁんもう 虎ちゃん!
惚れてまうやろ~~!!
って感じです。
(あ、すでに惚れてます❤)

はっきり言って オススメです(*ノωノ)





そして、追記から ちょこっと。。。
いや、ながいっ。。。?
*
*
*
*
*

img10ak93930_1.jpg
運動会 頑張ったよ!の写真(笑)

年長さんの子わんこ、大きなま~るいテントのような
気球のような生地(?)を使い
必死な顔で みんなで力を合わせ
「パラバルーン」をしました。

引きずられそうになりながらも
必死にカタチを作ったり ポーズをとったりする姿に
大きくなったなぁ!と 感動の涙が出ました(ノω・、) ウゥ・・・
このとき嵐の曲を聴くたびに
いろんな思いが相俟って 
当分泣けそうです(笑)




ここ最近、ブログUPも滞り
さらにはコメレスも入れられていません。
ごめんなさい!!

急ではございますが
一身上の都合により、少しの間 ブログ活動も
まんまるの活動も お休みさせていただこうと思います。
(辞める気は毛頭ないとこがミソ。。。)


あ、ひょっこり書き込む時があるかもです(^ ^;)

基本作る事が大好き!!
ってことに かわりはないので
ちょこっと作ったりするかもしれないし。




そんなこんなで



少しの間



サヨナラ
 
さよなら

sayonara~~~!

Posted by U・ェ・U
comment:4  
[かばん・こもの
comment
お尻のとこのX部分がしっかり合ってて
(しかも布の模様まで!)
とっても可愛いですね~(*´艸`)

私もいつか(すぐではないらしいw)
がま口にチャレンジしてみたいなぁ♪

ブログもまんまるもしばらくお休みした後
またパワーアップして戻ってこられるのを
お待ちしていますね~(*^▽^*)
2010/10/27 14:01 | URL | edit posted by 美桜
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/11 20:34 | | edit posted by
美桜ちゃん>
もっともっと 手を掛けたかったんだよぉぉおぉぉぉ(T‥T)
ふっくらプックリが可愛いパターンだよね^^
すっごく気に入ってましゅ❤

お休み。。。そして更に。。。休む予感(;´▽`A``
2010/12/27 23:11 | URL | edit posted by U・ェ・U
鍵コメさま>
(^0^ゞ 了解です!
こちらこそ楽しみにさせていただきます❤
2010/12/27 23:12 | URL | edit posted by U・ェ・U
comment posting














 

