わんこのお気楽垂れ流し。。。
スポンサーサイト
Posted by U・ェ・U
 
[スポンサー広告
ボレロカーデ
ニットソーイング初心者のわたくし、まずは簡単と思われる

hibi+さんのボレロカーデを試してみました~~

ボレロカーデ


うぅ~~~~~~~~~~~ん。。。(-_-;)



イマイチ。。。



-------------つづき-----------------------------

BBSで よく見かけるように ボタン1つが可愛いかな~♪と思ったけど

1個だとパカパカしちゃいそうだったので、2つにしてみた。(ホントは3個)

生地はSANKIの1.5m590円トレーナー地  @練習用  (≧m≦)

子わんこが 自分で選んだハート型の白いボタン。

なんか 波打ってるなぁ。。。(><)



コレを作っても まだまだ 生地が余ってるので

wildberryさんのオマケでもらってから

いったいどんだけ温めていただろう。。。っていう

ワイドプルも作ったけど これまたイマイチ(T‥T)

コレは柔らかい(=扱いにくいと思い込んでる)

生地のがよさそうだ~~~



hibi+さんのタートルフードも買っちゃったぞ(-_-;)

やる気半減でございます。。。はぁ。。。
スポンサーサイト
Posted by U・ェ・U
comment:2  
[未分類

thema:ソーイング - genre:趣味・実用


comment
お☆わんこちゃんもニットソーイングに挑戦なんですね~!
ボレロってちょっと羽織るのにも良さそうですね!
すごくきれいにできあがってると思うけど、気に入らないのね~(^^;)

薄い生地ってよけいに伸びそうなイメージありますよね~!
私も苦手意識があります~。
自分服を作って襟ぐりがのびのびになっちゃって、やる気が半減してますが、まだまだニットがあるので私も頑張らないと~!
とかいいつつ、今は布帛で服作ってますけどね(笑)ちょっと逃げちゃってます(^^;)
一緒にニットソーイング頑張りましょ~!(笑)
2009/10/24 17:13 | URL | edit posted by toana*
toana*さん
toana*さん>

やっぱりニット苦手かも~~(^ ^;)
あの 丸まってくる感じが キ~~~ッ!ってなっちゃう!
薄ければ薄いほど。。。(><)
裁断中にぽろぽろとカスが出るのもいや~~ん!

さっき見させてもらって来ました~(笑)
ぜんぜんOKじゃん♪と思いましたよ(*^-^*)
着画希望に一票!!

私もラフティートップのパターン持ってるけど
やっぱ布帛で作ろうかなぁ。。。

ボレロって使いやすいよねぇ♪(ちゃんと着せられれば。。。)

とりあえず、手持ちのニットをやっつけねば(-_-;)
2009/10/24 20:12 | URL | edit posted by U・ェ・U
comment posting














 

