わんこのお気楽垂れ流し。。。
Posted by U・ェ・U
 
[スポンサー広告
トウカバー@イベント用と、ボツの嵐。。。
ぞくぞくと、メンバーの作品がUPされています^^
ぜひご覧くださいませ♪
manmarubana.jpg
まんまるオフィシャルブログ





今回、名古屋でのイベントに出品するものは
こちらの3点となりました。。。
DSCN0931.jpg
色がうまく出ない~~(T‥T)
今回は縁のヒラヒラ部分の編み方を各色統一させ
紐先を それぞれ変えてみました~♪

上がリネン100%の糸を使った、ナチュラルベージュです。
先日こちらの記事で書いた、コットンより大きく作った訳は。。。
リネン糸は、リネンの生地同様 水通しやお洗濯で縮むのです。
布帛より縮むかも?
何度も試作したり 洗濯したりして、やっとコットン物と
同じくらいに落ち着くようにできました。
一晩漬けて水通しするので、紐先にウッドビーズは付けず
シンプルに玉編みをひとつ。
リネンの方がしなやかさや、サラッと感は上のように感じます^^

下左は コットン100%のオフホワイト。
紐先には2色のウッドビーズを通しています。

下右は コットン100%のラベンダー。
紐先は、ラベンダーとオフホワイトの玉編みをコロッとさせてみました。

イベントで手にとって触っていただけたら嬉しいです(*ノωノ)





トウカバー以外にも、作っていたものがあったのですが。。。
どれもこれも 仕上がりが気に入らず ボツ ボツ ボツ。。。orz...
DSCN0933.jpg
この間のクロスステッチ物も やっぱりボツでありまする(T‥T)
全貌を映す気にもなれないほど 気に入りません。。。
はぁ。 グッタリ。。。
燃え尽きた~

それでも、今週のお泊り保育に 持って行くものを
少々作らねばならないのでした。。。(^ ^;)
明日から気を取り直して 行かねば~


いつも応援ありがとうございます!!
もっと頑張りなさいと、お尻ペンペンのポチッ↓をお願いします(;´▽`A``
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
画面が完全表示されましたら、投票完了です^^

Posted by U・ェ・U
comment:4  
[かばん・こもの
comment
どれも目が揃っていてキレイですね!!
リネンのは、縮むことを想定して編み編みしてさすが☆です。
何度も試作されたんでしょうね!
名古屋のイベントには伺うことが出来ませんが、たくさんの方が来てくださるといいですね♪
2010/07/19 19:01 | URL | edit posted by Soeur
No title
なぜゆえにボツなのかわからない
このクロスステッチとギャザー。
でもきっとわんこさんが納得できないんだよね。
そういう気持ちってすごい。
そういうところが好きです。

↓かわいい~
おばちゃんに着て見せて~
はにかんでママの後ろにかくれる
子わんこちゃんが目に浮かぶわ~
2010/07/21 17:51 | URL | edit posted by ままちん
Soeurさん♪>
嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
縮み分を計算したり、試作するのは 案外楽しかったんです(^ ^;)
私も名古屋へ行けなくって、残念です~~(><)
2010/07/22 08:48 | URL | edit posted by U・ェ・U
ままちんたん♪>
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
大好きなままちんたんに好きって言ってもらっちゃった(*ノωノ)
激うれしっす~~~!!

既存のパターン使わずに 物を作るって。。。難しい。。。
思い描いているシルエットになってくれなかったのよぉ(ノω・、) ウゥ・・・

恥ずかしがり娘、盆踊りを上手に踊ってたのに
家ではやってくれないのよ。(笑)
2010/07/22 08:53 | URL | edit posted by U・ェ・U
comment posting














 

