わんこのお気楽垂れ流し。。。
スポンサーサイト
Posted by U・ェ・U
 
[スポンサー広告
ねんねこ  ご存知? (^◇^;)
クローゼットの整理をしていたら、↓コレが出てきました~

ねんねこ 前

「ねんねこ」 ご存知ですか~?

赤ちゃんをおんぶした時に ママコートのように羽織るものです。

はんてんみたく綿が入っていると、ねんねこ半纏 というらしい。

コレは入っていないから 「ねんねこ」でいいのかな(^ ^;)




子わんこが赤ちゃんの頃、そのへんをお散歩したりするのに

使っていました~(笑)

おしん みたいよ~~~ (≧m≦)プププッ!



----------つづき--------------------


ママコートも持ってたけど、どうしても ねんねこ が欲しかった。

和裁士のばぁちゃん、その頃すでに体調崩してたから 作ってとは言えなかった

そしてやっとみつけたのがコレ。  リサイクル着物ですが。。。 (^ ^;)

デニムのパンツとかにも 意外とあってたのよ(*-_-*)



羽織って歩いていると、よく お年を召したかたに声を掛けられたなぁ~

なつかしいねぇ!! 今でもあるのかい!?って(笑)

そんな 見ず知らずの方とのコミュニケーションも 楽しかった(*^-^*)

久しぶりに広げてみたら 懐かしくなりました。



もう使う機会もないから バッグにでもリメイクしちゃうかな?(*^m^*)

ねんねこ後ろ
スポンサーサイト
Posted by U・ェ・U
comment:6  
[未分類
comment
わ~、何か雰囲気があって素敵♪

襟元のレースはわんこさんが付けたのかな???
レースがあるだけで、すごくオサレに見える~( ´艸`)
確かにデニムにも合うと思います♪

リメイクも楽しみ~(*^v^*)
2009/10/17 20:28 | URL | edit posted by yukippe**
おしんへ
今日も奉公がんばっとるか?

いやいや 久しぶりに見たよ~
でもこういうのが暖かくていいんだよね
何に変身するのかたのしみにしてまーす
2009/10/18 14:30 | URL | edit posted by きいちご
Re: タイトルなし
yukippe**さん

襟のレース、すっごくステキなのが付いてたんだけど
残念ながら変色が激しかったの。。。
それで レースだけ付け替えたんだぁ(^ ^;)

たぶん、けっこうな年代モノなのね~
紐を二箇所縛るだけだから、かなり使いやすかったです♪
2009/10/19 09:06 | URL | edit posted by U・ェ・U
Re: おしんへ
きいちごさん>

おしんより(爆)

おら 奉公がんばってるだ~~~
おっかぁ!大根めしがくいてぇ!!(*ノωノ)


最近はねんねこ使ってる人、見ないよねぇ(^ ^;)
いちおう「シルク」だし(笑)かなり あったかかったです~~!

リメイクは。。。
まだまだ先になるかも。。。(^◇^;)
2009/10/19 09:09 | URL | edit posted by U・ェ・U
え~もったいない~;;
和服大好きな私にとってはめっちゃツボです!!
子供欲しくなってきた(笑)
ねんねこは自分が子供のときにおかんがしてる写真があったわ~
2009/10/19 12:41 | URL | edit posted by とらじろ
とらじろさん>

宇都宮なら持っていける距離なので、まだ使ってもらえるか
確認したところ。。。
虫くってます(><) はげしく変色してるところもあるし。。。

あ~~!! ちゃんとしまっとくんだった!!残念!!

とらじろさんちのおかぁさんも 使ってましたか~(*^m^*)
うちのおかんもでした♪
ママコートより、だんぜんオススメよ(*^-^*)
とらじろジュニアが出来たら、ぜひぜひ!!
2009/10/19 18:30 | URL | edit posted by U・ェ・U
comment posting














 

