わんこのお気楽垂れ流し。。。
Posted by U・ェ・U
 
[スポンサー広告
可愛いがま口 *Gamakoro*
まんまる参加イベント@2010秋冬です♪
*****************************************************************************
re.てづくり市  
10月29日(金)30日(土)10:00~14:30
場所:子育て支援NPO re.(あかみ幼稚園敷地内)
栃木県佐野市赤見町2041 あかみ幼稚園南側

「mizonokuchi ZAKKAICHI」
2010年11月23日(祝)11:00~16:00
玉川・溝口ハウジングステージ  川崎市高津区溝口5丁目24番5号  無料駐車場有り

『2days SHOP Messy 手しごとの店 vol.3』
12月1日(水)2日(木) 10:00 ~ 15:00
場所:神奈川県川崎市麻生区の自宅アトリエにて行われるおうちショップ
(小田急線 新百合ヶ丘駅徒歩10分)
※ 個人宅のため、場所の詳細はイベントブログのメールフォームよりお問い合わせください
*****************************************************************************








まんまるリーダー「のんびり政助屋やってます♪」の虎白氏が
とても可愛らしいがま口パターンを生み出しました~^^
その名も「*Gamakoro*」
☆*:;;;;;:*か*:;;;;;:*わ*:;;;;;:*い*:;;;;;:*い*:;;;;;:*☆


モニター作成をさせてくれるというお話に
そりゃもう飛びつきました ( ̄m ̄〃)

そして出来上がったのがコチラ↓
DSCN1091.jpg
ころっころっとしたフォルムが たまらん!!
かわぇぇ❤ 

レースを走らせたり
ステッチ入れてみたりしたいなぁ❤ と
妄想していたのですが
一身上の都合により 時間がとれず
布を縫い合わせただけになってしまいました(T‥T)
ごめんねぇ。。。orz...


おしりのX部分も キレイに出来たでしょ~(*ノωノ)
DSCN1093.jpg
とっても丁寧な仕様書と、
キレイに仕上げるためのワンポイントアドバイスのお陰です^^



さらに上から撮ってみたところ(笑)
DSCN1097.jpg
どこから見ても ふんわりころっとした
かわいい子です^^


ちなみにこのGamakoroちゃんは
表生地裏面に厚地接着芯をはっております。


製作してみての感想。。。

このGamakoroちゃんで 
たしか4つ目のがま口挑戦でした。
口金の接合部分あたりの生地が浮いちゃうこともなく、
(過去にガバガバで葬り去ったことあり。。。)
キッチリできました。

底部のXに合わさる部分、
これってすごく出来上がりを 満足できるか出来ないか、
左右する大事なポイント。
それをキレイに作れるワンポイントまで教えてもらっちゃって。
さらにさらに こんなにかわいい子が出来ちゃうなんて~!

あぁんもう 虎ちゃん!
惚れてまうやろ~~!!
って感じです。
(あ、すでに惚れてます❤)

はっきり言って オススメです(*ノωノ)





そして、追記から ちょこっと。。。
いや、ながいっ。。。?

 more...

Posted by U・ェ・U
comment:4  
[かばん・こもの
アミアミピン 色々出来た^^◆イベント用
イベント用にちまちまと編んでいたお花。
やっとピンになりました~♪

DSCN1027.jpg



ピンチーム。
真ん中のまんまるいのは、羊毛をチクチクと丸めました。
DSCN1028.jpg



中パッチンピンチーム。
薔薇みたいな?カメリアみたいな?
それだけで存在感があるように感じたので単色。
DSCN1029.jpg



大パッチンピンチーム。
思いつきや 行き当たりばったりで生まれたお花なので
次回同じのを作ろうとしても 出来ない可能性大(;´▽`A``
DSCN1030.jpg



頭に付けてしまうと、ほとんど見えない部分ですが
裏から見ても可愛いと嬉しいなぁと
ガクに見立てた グリーンのアミアミを付けてみました(笑)
DSCN1033.jpg


 more...

Posted by U・ェ・U
comment:2  
[かばん・こもの
スヌード編んだど~♪◆イベント用
-------------------------------------------
まんまるリーダー虎白氏のお店がOPEN中です!!
9/30午前中まで!!いそげ~!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

       お店入り口

完全出遅れました。。。  
orz...
------------------------------------------

「まんまる」で参加するハンドメイドイベント
てしごと市vol.1のブース表です。
お近くの方に お立ち寄りいただけると嬉しいです^^
201009101418138aa.jpg

てしごと市vol.1
10月9日(土) 11:00~15:30
場所:埼玉県入間市産業文化センター
第2集会室A/B A棟2階
(埼玉県入間市向陽台1-1-7)
*********************************


いきなり涼しくなってきたので、秋らしいモノが作りたくなりました。
どうやら 今年人気らしい(?)スヌードなるものをアミアミしました~♪

カタチは でっかいネックウォーマーみたいな感じ。
ようはま~るく繋がったマフラーのような。。。(^ ^;)

肩にふんわり掛けて ちょっとピンで留めたらショール風♪
DSCN1014.jpg

二重にぐるっと巻いたら あったかくマフラー風♪
DSCN1017.jpg

その他にも あたまにグルッと巻いて 
帽子のように使う人もいるらしい。。。

素材はメリノウール100%、
見た目よりかる~く ふんわりと編みあげました。
てづくり市に持っていく予定です。
お手に取っていただけたらいいなぁ❤

売れ残ったら 自分で使う気マンマンです。。。(*ノωノ)
Posted by U・ェ・U
comment:6  
[かばん・こもの
「acorn」と 途中経過。
*************************************
「まんまる」メンバー ままちん氏のお店
 今晩(9月25日)夜9時開店です^^
垂涎物のこぎん刺し敷物!!必見です!!
   お店入り口
*************************************



毎度 放置ブログです。。。(><)
パパのお仕事の都合で、生活時間が変わりました。
1ヶ月くらい経ち、やっと慣れてきたような 来ないような。。。(^ ^;)


今日は子わんこと一緒に 屋号であるacorn(どんぐり)を
みつけに行ってきました。
DSCN1008.jpg

コレも猛暑の影響でしょうか。
ちっさくって ぼうしもかぶったまま 緑色のばかり落ちてました。
DSCN1009.jpg



ほんとうにボチボチですが、イベント物も編んでます。
いい加減 カタチに仕上げねば!!!(;´▽`A``
DSCN1013.jpg

涼しくなってきたからかな?
ココロがアミアミモード入ってしまいました(笑)


↓頑張れ!!のポチっとしていただけると 嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Posted by U・ェ・U
comment:0  
[かばん・こもの
ステキなお届け物♪と 試作品バッグ
まんまるメンバーのhoneykoko氏から
ステキな品々が届きました~~♪
キャー q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p キャー♪

可愛らしいリースの入ったかごと
ちいさくて繊細なかごです♪
DSCN0982.jpg
さっそく狙って離れない子がいますが。。。(-_-;)

私の作っていたトウカバーを気に入っていただき
交換させてもらいました♪
ピンクのリースも可愛らしくって、最高です^^

さらに 私の心をわしづかみにしたこちら↓(笑)
DSCN0988.jpg
いつか本場に行って 食べてみたいと切望していた
手羽先のたれです♪
ビールを買ってきたら、コレでグビッと行かせていただきます!
kokoちゃん、忙しい中ほんとにありがとう!!


撮影用にしか使っていないのですが
↓の棚みたいなやつ。 殺風景だなぁと思っていたのでした。
DSCN0990.jpg
kokoちゃんのかご&リースを飾ると 優しい雰囲気になりました^^


このバッグは夏休み入ってからだろうか その前だろうか。。。
記憶が定かではありませんが イベント用の試作品に作ったものです。
ザックリしたリネンに 幅広のレースをあわせました。
DSCN0989.jpg
このリネンを使い込むと どんな感じになるのか
バッグの使い勝手はどんなもんだかと
夏休み中ガンガン使って、ガンガン洗ってみました。
風合いは 私好み(笑)
イベント用に登場するかは。。。うむぅ。。。
考え中です(;´▽`A``

kokoちゃん ほんとにありがとう!!
大事に使わせていただきます ((((o゜▽゜)o))) ルンルン♪
Posted by U・ェ・U
comment:4  
[かばん・こもの
| HOME | next
