わんこのお気楽垂れ流し。。。
Posted by U・ェ・U
 
[スポンサー広告
放置しすぎ~!で 縫い物リハビリ。。。
ハンドメイドユニット「まんまる」
参加予定イベントです。^^
************************************
てしごと市vol.1
10月9日(土) 11:00~15:30
場所:埼玉県入間市産業文化センター
第2集会室A/B A棟2階
(埼玉県入間市向陽台1-1-7)



re.てづくり市
10月29日(金)30日(土)10:00~14:30
場所:子育て支援NPO re. (あかみ幼稚園敷地内)
栃木県佐野市赤見町2041 あかみ幼稚園南側
***********************************

お近くの方は、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ m(_ _)m






ブログ放置しすぎて、あっという間に1ヶ月が。。。(;´▽`A``
親子共々 元気に生きております!(笑)

夏休み中はバタバタと忙しく、結局実家に帰省できませんでした(T‥T)
そのぶんお盆には 帰省して来る親戚をお迎えしたり
あぁ、長男の嫁だったんだっけ~ と久々思い出しました。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そんなこんなで、ほぼミシンに触ることも無かった夏休み。
ギャザー等ないシンプルなワンピを ミシンリハビリに縫ってみました。 
DSCN0974.jpg

いや~~ ブランクって大きいのね。。。(-_-;)
縫ってる時間より 解いたりやり直している時間の方が
はるかに多かった!

半袖にするか、七部袖にするか悩みました。
この連日の暑さに まだ着る機会はあるだろうと半袖に。
リネンのおようふくって涼しいねぇ❤

適当なポケットを付けて、背面ヨークにイニシャルテープ付けただけ!
DSCN0975.jpg

お待たせしてしまい 本当に申し訳ない方々へ
いい加減 縫い物再開せねば!!!!!!
もう少々お待ちくださいませ m(_ _)m
Posted by U・ェ・U
comment:2  
[ようふく
麻デニムでガーリーショートパンツ♪
明日からお泊り保育へ行く子わんこのために
ショートパンツを作りました^^

DSCN0936.jpg

生地はRRさんの麻デニム。
縫いやすいし、色味のそろった柄違いがあって
どこに何を配置しようか 楽しめました♪

パターンは惜しくも閉店なさってしまった
irohaさんのガーリーショートパンツ。
カボチャパンツタイプの、裾カフスをボタンバージョンと
同じくカボチャパンツの、裾カフスをリボンバージョン、
そして 裾フリルバージョンの3パターン作れます。
裾フリルバージョンで作るものだと思い込んでいたら。。。
リボンバージョンにして!!と。。。
イチバンめんどくさそうなのを選ばれてしまいました(T‥T)

DSCN0940.jpg

最近、母の作った洋服は 却下が多い娘。
コレはとても気に入ってくれたようです❤
よかった よかった(T‥T)

ポケットが可愛くって、私も気に入ったので
そのうちナイショで 裾フリルバージョン作っちゃお♪


いつも応援していただき、ありがとうございます!!
とても励みになっております(*^-^*)
今日も1回ポチッと↓お願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
画面が完全に表示されましたら、投票完了です^^
Posted by U・ェ・U
comment:6  
[ようふく
WガーゼでVネックシャツ◆勇気を出して初めての着画
子供の風邪をもらい、体調イマイチ。。。
何かハンドメイドネタはないかと 見回したところ、
あった! UPしてなかった!(笑)
(じつはタイミング逃してUPしてない! そんなんばかり。。。)


エプロンが作りたくって、ついでに買ったVネックシャツのパターン。
結構気に入ったデザインなんだけど、衿の処理が気に入らず
若干放置考え込んでいたのでした。

そうしたら何やかんやと 行かねばならない幼稚園。。。
明日着て行く服がないじゃ~~ん!!と
ドタバタ作ったものでした。
作りたいエプロンより先にカタチになったし(^ ^;)
(毎年思う。去年何を着ていたんだ?と。私だけ?)

DSCN0845.jpg



いきなりリネンで作る勇気はないので 涼しげな水色のWガーゼで。
それでも秘蔵のタスカニーレースを 衿に重ねるという無謀さ。。。
でもね、レースのおかげでグレードUPしたような気が(*ノωノ)

いつもsioたん作のネックレスと一緒に着ています^^
すでに何回も着ているので ちょっとヨレてて失礼します m(_ _)m

DSCN0847.jpg
パターン amie poche


着画。。。 
誰ですか~ 載せろと言ったのは(笑)
怖いもの見たい人は 追記で。。。(-_-;)

その前に(*^-^*)
いつも一手間ありがとうございます!
↓今日もポチっとクリックお願いいたします。
画面が完全に表示されましたら、投票完了です^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



 more...

Posted by U・ェ・U
comment:18  
[ようふく
ノースリーブ ブラウス◆イベント用
manmarurogo.jpg

ステキな作品が 続々とUPされている
まんまるのブログはコチラ!
ぜひ 遊びにきてください(*^▽^*)




最後のあがきです(^ ^;)

運良く購入したものの、カタチになっていなかった
このパターンを作ってみました^^

デニムなどに合わせて 普段着にガンガン着られるよう
ブラウス丈です。

生地はC&Sさんの綿麻のストライプ。
やっぱりC&Sさんの生地好きだ~♪
ふわっと柔らかくて 手触りが大好き(*ノωノ)
今度は自分用に欲しいぞ~(笑)

DSCN0742.jpg

出来上がってみたら、なんとなく物足りないと悪い癖?が出て
襟ぐりにレース付けちゃいました(;´▽`A``
さらに 柔らかいリネン糸で紐を編んで通してウッドビーズ付けちゃった。。。

バイアステープのように挟める
ちょっと面白いトーションレースでした。

DSCN0739.jpg

このパターンの 最大のポイントは
後ろ身頃 腰のあたりに入るギャザーです。

かわええ~ (゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
売れ残ったら 自分用にしてもいいかしら(^ ^;)
Tシャツとあわせてもいいかな?

DSCN0741.jpg

pattern by if any et m →  http://asuko-trico.lomo.jp/


今週末は とらちゃんの鬼のような検品と
(全部ダメだし食らわないかとハラハラ&ドキドキです(><) )
タグ付けなどなど。。。
みんなのステキな作品を 生で見られるのかと思うだけで
幸せ~~~~~~♪
Posted by U・ェ・U
comment:8  
[ようふく
カシュクールキャミ◆イベント用
manmarurogo.jpg

ステキな作品が 続々とUPされている
まんまるのブログはコチラ!
ぜひ 遊びにきてください(*^▽^*)


イベント用に お洋服も作ってみました(*^-^*)
重ね着用の キャミソールです。
デニムとかに合わせても いいかも?

ザックリとした感じの しっかり目のガーゼのような(意味不明?)
これからの季節にぴったりな 綿100%生地で
裾にお気に入りのレースを。


こちらが前ですが
DSCN0734.jpg

こちらを前にして 着ることも出来ます。
DSCN0736.jpg

ポイントに 裾の方へイニシャルテープを付けてみました。
DSCN0737.jpg

ジレっぽく着てもいいかも?
Tシャツがイマイチですな(;´▽`A``
DSCN0727.jpg

じつは 先日ボツになった コレ↓と合せたかったのでした。。。
DSCN0733.jpg
Posted by U・ェ・U
comment:2  
[ようふく
| HOME | next
